« NHKBSで映画赤毛のアン | トップページ | 摩周湖を訪れる »

2011年10月12日 (水)

週刊 赤毛のアンの家

ディアゴスティーニから「週刊 赤毛のアンの家」と題したドールハウスができる本が発表されました。
(どうでもいいことですが、URLが/ann/ってのには不満。赤毛のアンの綴りは「eの付くアン」すなわちanneでしょう!)

我が家でも「これ欲しい!」と話題になった直後、全100巻という記述を見て、即座に計算。創刊号が790円でそれ以降1490円ということは、グリーンゲイブルズが完成するまで14万8300円ということですね。

自分の好みのパーツが出ている巻だけ買う、というのも良いのではないでしょうか。
ディアゴスティーニのシリーズ物で全巻コンプリートする人ってどれくらいいるのかな…

ドールハウス現物が展示してあるようなので、今週末見に行ってみようと思います。


|

« NHKBSで映画赤毛のアン | トップページ | 摩周湖を訪れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/52975540

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 赤毛のアンの家:

« NHKBSで映画赤毛のアン | トップページ | 摩周湖を訪れる »