« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月28日 (水)

コミケット81のうる星やつら同人誌情報

今年も直前公開。コミックマーケット81、サークルカットにうる星やつらが掲載されていたサークルリスト。

2日目
東Y03a TEK(女性向)
西す09b ドンマイ来々少年
西す11a ミレタン(女性向)
西す13a 小町なぎねぎ
西す13b CARAT5つの味(アニメうる星やつら30周年記念本
西す14a ラムコム(高橋留美子総合)

3日目
東I04b 大豆小豆(男性向)
やぶの製作所(男性向)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

アニメうる星やつら30周年記念本

同人誌、アニメうる星やつら30周年記念本の告知サイトを今月上旬から公開しています。いよいよ当日が迫ってきました。
23564304_m

前回配本の「うる星やつら31周年記念本」を出した時に、編集者として徹底したこだわりを見せようと思いベストの本を出したつもりです。
しかし、出した後で、もっと編集のこだわりを見せても良いのではないかという考えがムクムクと。
最初のコンセプトを明確なイメージで描き手の皆に伝え、全員で同じ方向性を目指した本を作ることができれば、更に凄い本が出来るんじゃないだろうか。

そう考えた企画開始の日から1年半。
ようやく皆様のお手元に本を届けられるようになりました。

31周年記念本の時、DL販売はしないんですかと言われました。
私は、世の中には紙じゃなきゃ伝わらないものがあると思いますし、31周年記念本の構成はまさにそうでした。
今回のアニメ30周年記念本は、「紙だからこそ伝わる」構成です。見ればおわかりいただけるかと思います。
描き手の限りない愛情をふんだんに詰め込んでいます。

是非、コミックマーケット81にお越しください。
12月30日(コミケ2日目) 西地区す-13b CARAT5つの味 にてお待ちしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »