« クルドサックのある景色 | トップページ | お願いランキングに注目 »

2012年4月18日 (水)

美瑛ベストショット

去年行った北海道レポート、すっかり途中で止まってました。

美瑛は北海道の中で一番好きな場所。
毎回列車での移動ばかりとなるうちの旅行でも、ここでは自転車での移動がメインになります。
今回驚いたのは道ばたで出会ったエゾリス。
P1170441
あっ、あれは何だと指さしているうちにパパッと走り去っていきました。

美瑛の丘を巡っていると旭川空港着陸便が頭上を飛んでいくことがあるのですが、北瑛小学校跡より北に進んだところにある丘陵地の斜面から空港が見えてビックリ。
P1170466
地図で見ると意外と近いんですね。セブンスターの木まで自転車で来ているのなら、美瑛駅戻る距離で空港ついちゃうんじゃないかというほど直線距離は近い。

今回のベストショット。
P1170501
手前にある余計な木も望遠カメラで撮影してフレーム外にしてしまえばとても素敵な光景に。
美瑛の丘は開墾されているからこそ美しいのです。

|

« クルドサックのある景色 | トップページ | お願いランキングに注目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/52901839

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛ベストショット:

« クルドサックのある景色 | トップページ | お願いランキングに注目 »