« お願いランキングに注目 | トップページ | 今夜も「お願いランキング」 »

2012年5月18日 (金)

函館の夜景

函館の夜景を見ようとすると雨降ってばかりで、今までまともに見られませんでした。
ところが今回は遂に念願の晴れ!

ライトアップされた建物を横に見ながらロープウエー乗り場に向かうと、なんと山から下ってくる便は満員。頂上の駅では行列が階段まで続いています。これは帰り大変だなと思いながら展望台へ向かうと、おお、絶景かな!
函館山が三大夜景に数えられるのは町の両側が海であるからだとか。
人が群れてなかなか順番が回ってこなかったものの、噂に違わぬ絶景でありました。
2011hakodate

夜景だけ掲載するのはもっと綺麗に撮っているサイトがごまんとあるので、みんなが夜景を撮っているところを掲載してみました。

しかし、寒い。東京より1枚多く着ても足りません。すっかり冷えて帰途につきました。
あれ程混んでいたロープウエー乗り場は、すっかり空いていました。どうやら日没ウオッチの観光ツアーと入れ替えだったようです。


|

« お願いランキングに注目 | トップページ | 今夜も「お願いランキング」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/52914642

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の夜景:

« お願いランキングに注目 | トップページ | 今夜も「お願いランキング」 »