« (速報)TVシリーズうる星やつら BD-BOX | トップページ | 平野文さんのセミナーを受講してきました »

2013年1月17日 (木)

めぞん一刻・らんま1/2のBru-rayBOXとか

「めぞん一刻」「らんま1/2」のBlu-rayBOXも発売されます。

驚くべき事に、当サイトを唯一のるーみっくの情報源としている方が世の中に何人もいるという事実を聞いたので、こちらも紹介しておきます。(これは特定個人の話ではなく、複数の方からほぼ同時に聞いた話なので驚いてます)
大変光栄なことだと思いますが、うる星の情報は「公式情報が確認できた時点」や「関係者が誰でも視聴できる環境下にて情報を開示した場合」で比較的早めに公開するように心がけていますが、物によっては紹介しなかったり、紹介までに時間がかかる場合もあります。(自分で絶対買わないと決めるようなできばえのグッズだったり、買って物が届いてから紹介すると決めた場合など)
ですから、当サイトの網羅性については完全ではない、という点にご留意ください。(留美子全般の網羅性なら「時計坂ブログ」の方が上!同人誌サークルとして活動していらした頃は私も買ってました。高橋留美子作品総目録は必携!)
ましてや、うる星以外については基本的に紹介しないので、是非他のサイトもチェックして、みなさん情報収集していただければと思います。

例によって絵をべったり貼る訳にいかないのでAmazonのリンクからどんなものか見てみてください。

で、我らがうる星やつらBlu-rayBOXのAmazonのレビュー、TVシリーズの初期は15分×2話=1回放送であったが故の数え方で計上されているのを、収録カットされた話があると思っている人がコメントを寄せておりますが、勘違いされているだけではないかと思います。

今回の一連のBru-rayBOXの発売が高橋留美子先生の画業35周年記念という位置づけであるのも、皆さんご存じだと思いますが、念のため触れておきます。
(なんで画業って表現なんでしょうね。留美子先生のデビューは1978年の勝手なやつら以降、漫画がメインだと思っているんですが、デビュー35周年とか、漫画家35周年って言い方より画業の方がいいんですかね?)

「るーみっくわーるど35 SHOW TIME & ALL STAR」の発表まだかなー。うる星やつらのカラーページをそのまま収録した「完全版コミックス」とか出してくれないかなぁ。

犬夜叉のワイド版の方はまだ画像無いのね…

|

« (速報)TVシリーズうる星やつら BD-BOX | トップページ | 平野文さんのセミナーを受講してきました »

コメント

連載・TV放送終了してから20数年経過した今でも新しい記事を書き続けているサイトは、一うる星ファンにとっては有難い存在です。

営利目的ならば別ですが、趣味で起ち上げている私設サイトでの記事掲載の迅速さや内容の信憑性・網羅性はサイト主さんの裁量で動かすスタンスが一般的と思ってますので、私は純粋に貴サイトを楽しく閲覧してる次第です(^^)。


めぞん一刻もBOX1・2共に予約済ましてます(^^)。

古き良き80年代を代表する作品の一つなので、高画質で観れる日を心待ちにしてます♪。

投稿: | 2013年1月19日 (土) 01時01分

↑スイマセン、HN入れ忘れてました

投稿: ラムちゃんねる | 2013年1月19日 (土) 01時02分

応援ありがとうございます。
営利系のWebサイトはその時のトレンドをまとめているだけなので、ファン視点の「まとめ」ではないので、結局あちこち複数から情報入手しなきゃいけないし、裏付けも自分で取らないといけないので大変ですよね。
少しでも役に立てれば幸いです。

投稿: GLUMip | 2013年1月20日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/56562888

この記事へのトラックバック一覧です: めぞん一刻・らんま1/2のBru-rayBOXとか:

« (速報)TVシリーズうる星やつら BD-BOX | トップページ | 平野文さんのセミナーを受講してきました »