« デジタルリマスターのうる星やつら | トップページ | めぞん一刻・らんま1/2のBru-rayBOXとか »

2013年1月 9日 (水)

(速報)TVシリーズうる星やつら BD-BOX

遂にうる星やつらのブルーレイボックスが発売になります。速報です。

Amazonで予約がもう始まっています!

発売予定日は2013年3月27日。1年かけて4つでるわけですね。
平野文さんの撮り下ろし音源も入っているのではないでしょうか(年末のキッズステーション収録の際に「イベントあり」として収録していますからね)
リマスターしているので画質は格段に向上している筈!
1箱目の初回限定特典はTシャツかぁ…なんか分かってるチョイスで攻めてくるなー。
そして、Blu-rayBOXの絵が全部原作絵というところにアニメうる星の複雑な版権事情を感じてしまいますが、実際の所どうなのかな。

現時点では情報が少ないのでここまで。
…だからAmazonよ、MX-TVのいい加減な番組紹介を要約して内容紹介にしちゃイカンよ…

|

« デジタルリマスターのうる星やつら | トップページ | めぞん一刻・らんま1/2のBru-rayBOXとか »

コメント

うわー!
いつか出るんじゃないかと思って、DVD購入をずっとためらってたんです…。
BDで買います!
嬉しい情報をいつもありがとうございます(*^_^*)

投稿: 諸星雪華 | 2013年1月 9日 (水) 22時23分

待ってた甲斐がありましたね!
明記はされていない物の、今回のキッズステーション放送に合わせた利マスター実施というところから、おそらくリマスター(映像が綺麗になっている)だと思います。

投稿: GLUMip | 2013年1月 9日 (水) 22時43分

はじめまして!
御サイトをちょくちょく拝見している者です。

BD版発売の情報ありがとうございます!
早速Amazonにて予約注文しました。

これまでPCでようつべ画質で観ていたので、リマスター版が家に届く日が楽しみです。

投稿: ラムちゃんねる | 2013年1月11日 (金) 21時12分

情報がお役に立ったようで何よりです。
リマスターが綺麗に写ってると良いですよねー。
新規収録がどうなってるのか、果たして入っているのか非常に気になってます。

ところで、ハンドルのラムちゃんねるって、カラオケのDAMチャンネルがラムちゃんねるに聞こえるところからですか?

投稿: GLUMip | 2013年1月11日 (金) 22時22分

いえいえ、DAMチャンネルにちなんでつけたのではありません(^^;
でも、DAMチャンネルでうる星関連の番組を造ってくれたら観てみたいです。

BD版販売元のワーナーホームビデオのホームページにはまだ何も掲載されていませんね。
仰る新規収録や画質もさることながら、初回版特典のデザインも気になる所なんですが・・・。

OVA・劇場版もBDで販売されることを期待したいです、勿論リーズナブルな価格で!

投稿: ラムちゃんねる | 2013年1月13日 (日) 23時55分

発売元サイトに掲載されずにAVWatchとか、予約受付の方が早いというのも変な話ですよね。
発売元が複数に分かれるのも変な感じ…とはいえ、どの様なスタイルにせよ、難しい版権関連をクリアして発売までこぎつけた関係者の方々には感謝したいと思います。

確かに、TVシリーズ以外のOVA、劇場版も期待したいものです。
了子の9月のお茶会の新作シーンはリマスターで見たいですね。綺麗だろうなー。

投稿: GLUMip | 2013年1月14日 (月) 07時34分

「了子の9月のお茶会」はTVエピソードを回想していたんでしたよね。

OVAだと個人的に好きなエピソードは四分一節子さんが作画監督を務めた「月に吠える」「渚のフィアンセ」ですね。
OVA版四分一タッチのラムの顔とプロポーションをリマスターで観れる日が来れば。

楽天市場内でのBD-BOX内容紹介でもAmazonと同様な事書いてました。
多分コピペしてるだけなんでしょうね、なんだか適当な感が否めない気もします。

新たなうる星関連情報の記事、宜しくお願いします!。

投稿: ラムちゃんねる | 2013年1月14日 (月) 23時57分

「了子の9月のお茶会」は殆ど回想ですが、僅かに含まれる描きおろしの作画がとても可愛いと思っております。

四分一節子作監をチョイスするとは!リマスターで見たいですよねー。

うる星情報は新しい情報が入ったら逐次更新していきます。
(留美子先生画業35周年としてのBD-BOXってことは周知の事実だと思うのですが、この辺も書いた方が良いのかな~と思ってます)

投稿: GLUMip | 2013年1月16日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/56501395

この記事へのトラックバック一覧です: (速報)TVシリーズうる星やつら BD-BOX:

« デジタルリマスターのうる星やつら | トップページ | めぞん一刻・らんま1/2のBru-rayBOXとか »