« 千秋のバスツアーにいってきました(日本の労働を考える) | トップページ | 千秋のバスツアーに行ってきました(旧中込学校編) »

2013年4月21日 (日)

一番くじイベント行ってきました

渋谷TSUTAYAのるーみっく一番くじイベントに行ってきました。
出発時にお腹を壊してしまい、トイレから出てきてから渋谷に急行したものの、オープン前に既に一番くじの整理券は配布終了。列の最後尾でこの看板を持つ店員さんは「断り係」と化していました。
24638_429512223811368_534513451_n
くじを買わない人は店内に入れるので、列を横目に店内一番乗り。
展示してある複製原画(サンデーグラフィックうる星やつらに綴じ込みで入っていた絵が2点)やくじの当選見本などをしげしげと眺め、高橋留美子先生へのメッセージにラムちゃんの絵を添えて投函してきました。

入店後少ししてから
店内にはラムのラブソングが流れ始め、うる星ファンとしては嬉しい限り。
女性客を中心にエレベーターがどんどん人を吐き出し、混雑してきたので入れ替わるように辞去。
レジ上のポスターが原作のラムちゃん線画大写しで、これを売ってくれと思いました。
第三者が彩色したりトレスしたりするより、留美子先生の線画を拡大してポスターにした方がいいんだよねぇ。

|

« 千秋のバスツアーにいってきました(日本の労働を考える) | トップページ | 千秋のバスツアーに行ってきました(旧中込学校編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/57221460

この記事へのトラックバック一覧です: 一番くじイベント行ってきました:

« 千秋のバスツアーにいってきました(日本の労働を考える) | トップページ | 千秋のバスツアーに行ってきました(旧中込学校編) »