« サンデーの表紙をラムちゃんが飾る | トップページ | 千秋はなれの月例食事会「海老」 »

2013年5月26日 (日)

うる星やつらのマグカップ

20130525

うる星やつら関連で発売された最近のグッズの中ではピカイチのセンスと思っているのがこのグリーン。
なんてったって、ラムちゃんの背景のコマの選び方が良い。
なにせ「夜を二人で」「最後のデート」「ラムちゃん牛になる」からコマをとってきている。
いずれのコマもデザイン担当者に拍手を送りたくなるような、うる星への愛情溢れるチョイスと言える。
可愛いだけじゃない。久々に良い品に出会った喜びを感じられる、ファン必携のマグカップである。
んー、これはデスクトップの加湿器を交換しても良いかも。
先日、超音波加湿器「チューリップスティック」を買ってきたので、これと組み合わせようかなと思ってます。

一方、ピンクの方はコミックス33巻の表紙に使われた絵を中央に配し、ハート模様と同色系でまとめているので明るさを感じるデザインに仕上がっている。グリーン買うならこっちも買いでしょうと、思わず買いたくなるのが人というもの。背景のトラジマがトラジマになってない(ゼブラっぽい)のはちょっと減点。でも、総じて高いレベルでまとまっていると思います。

それにしても、最近いろんな作品がマグカップになるので、「ユニクロが開ける」と言われた我が家は、マグカップ屋が開けるのではないかというようになってきました。

おっと、肝心のマグカップの購入サイトはこちらね。

※上記販売サイトに当記事を要約した文面でレビュー投稿しています。

あと、チューリップスティックってのはこれだ。

|

« サンデーの表紙をラムちゃんが飾る | トップページ | 千秋はなれの月例食事会「海老」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/57455111

この記事へのトラックバック一覧です: うる星やつらのマグカップ:

« サンデーの表紙をラムちゃんが飾る | トップページ | 千秋はなれの月例食事会「海老」 »