« コミックマーケット84情報 | トップページ | 大魔神怒る新作フィギア »

2013年9月 2日 (月)

千秋で食事してベノアでお茶をする

日記にせぬまま月日が過ぎ去っていき、既に銀座松坂屋にあるベノアのティールームも過去の物となってしまいました。デスクトップ上に写真が放置状態だったのでブログに掲載します。


ミーハーにもTV電車男を見て一度行ってみようと言ったまま一度も行ってなかったと思い立ち、Webで検索して見つけたのは2週間後に迎える閉店のお知らせでした。
行ってあまりの美味しさに、もっと早く来るべきだったと思いつつ、更に翌週行ったのがこの写真。

まずは築地は千秋はなれでランチに舌鼓。
Img_0977
定食にオプションでサバ味噌を足しました。これが美味いのだなぁ。定食だけでも満腹なのに何故か平らげてしまう。
千秋の食事が如何に美味しく、コストパフォーマンスが抜群なのかは、お盆の休業日に友人を連れて行ってしまい、仕方なく近所の別の店で魚を食べたときに思い知りました。同じ値段でこれかとがっくりくる別の店。
千秋なら魚が輝いて見えるのになぁ!

そして、ベノアではケーキセットを注文。1回目の時は憧れの三段のトレイが出てくるセットでファイン・ダージリンを注文したんですが、流石に千秋の後に食べきれる訳がないのでこの日はケーキセットに。
Img_0978
帰りにお土産で茶葉を購入。
思い切って最高級品に挑戦。ティールームでティーセットを食べたのと同額以上が吹っ飛んでいったけど、考え方を変えれば自分で淹れれば何杯分も楽しめるというもの。
ベノアティールームの味が出せたのか、メニューに載ってないダージリン・ファーストフラッシュは比べようがないけど、我が家に友人が遊びに来たときにはとっておきを振る舞いました。
少しは喜んでもらえたかな?

|

« コミックマーケット84情報 | トップページ | 大魔神怒る新作フィギア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/58116475

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋で食事してベノアでお茶をする:

« コミックマーケット84情報 | トップページ | 大魔神怒る新作フィギア »