« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014年8月27日 (水)

ラムちゃんのスリーサイズ判明

うる星やつらファンの長年の謎であったラムちゃんのスリーサイズが明らかにされました。
女性向け雑誌「CanCam10月号」の付録、ラムちゃんがデザインされている「CanCam女子の平均メジャー」に驚きの記述が。
Img_2007

「ラムちゃんのバストとヒップは83cm」
「ラムちゃんのウエストは54cm」
ラムちゃんのスリーサイズは原作でもアニメでも明らかにされてこなかったのですが、いったいどこから…

…と思ってたら、どうも「少年サンデーグラフィックうる星やつら9」の読者投稿欄の数字とピッタリ。(ありがとうYahoo知恵袋)
読者が「ラムちゃんのプロポーションを研究した結果次の値が得られました。T162とすると、B83W54H83…」として報告しているのがこの数字。

そーいや、コミックやアニメの原画からスリーサイズを推計した本とか、色々ありましたね。

さて、付録のレビューですが、雑誌のおまけにしては、チョイスしているラムちゃんの絵が良いところ&グッズに多用されていない原作のカットなので小学館の面目躍如。
これは編集に好きな人がいるに違いないと思わせる作りで良いのではないでしょうか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

CanCamの付録にラムちゃんクリアポーチ

最近、ラムちゃんを女性向けにプロデュースする流れがあるようで、「CanCam」10月号の付録に「ラムちゃんクリアポーチ付き平均サイズメジャー」がついてきます。
公式Webサイトを見てもサンプル写真が小さくて良く分からない。
電車の中吊り広告にも出ているそうなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »