« スカイツリーと東京大空襲 | トップページ | コミケットスペシャル6に参加します »

2015年3月22日 (日)

古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル聞きましたか?

皆さんWebで「古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル」はもう聞きましたか?
うちも公開初日に第二回まで聞きました。
いやー、期待以上の素晴らしさ。
古川さんと平野さんのお二人がDJをしていると、会話が盛り上がって声が弾んでくると諸星夫妻に聞こえてくるのは、以前「平野文のRADIOタイムライン」の時に書きましたが、今回はだっちゃ言葉連発!
普段は著作権の絡みでラムちゃん声は出さないとの事ですが、番組なのでOKなのでしょう。
しかも、文姉さんが古川さんにおねだりする時の声は脳裏にラムちゃんが浮かぶ可愛らしさ!
軽妙洒脱で仲の良さが伝わってくるトークは、今回ますます諸星夫妻のような声に聞こえます。
DJとして波に乗ってくる第二回は100円でしたが、この声が聞けるなら安いもの。

いやー、良い時代になったなぁ。うる星関係は高橋留美子画業35周年の時まで、ほとんど動きが無くてファンとして寂しい思いしていたのよね。
それが、コスメや入浴剤、服飾に菓子と、原作絵での相次ぐグッズ展開に加え、声優さんが自ら動いてうる星コンビでラジオですよ。

いやはや、良い時代だ。
問題は、これ、うる星ファンでも知らない人多いんじゃないかと言うところ。
声優さんをtwitterでフォローするなり、ブログをチェックするなりしていないと多分気づかない。
もっと、大々的にどこかのメディアが取り上げてくれないかなぁ、とつくづく思うのです。

うちも応援したいので、最近のうる星情報をまとめた「新聞」をコミケットスペシャル6で配布しようかと考えています。
コミケットスペシャル関連の情報は別途お知らせします。
開催直前の27日くらいかな?(うちの参加は2日目G-05b)

もう一回言っておこう。良い時代です。

|

« スカイツリーと東京大空襲 | トップページ | コミケットスペシャル6に参加します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/61322243

この記事へのトラックバック一覧です: 古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル聞きましたか?:

« スカイツリーと東京大空襲 | トップページ | コミケットスペシャル6に参加します »