« 4月のうる星やつらグッズ情報 | トップページ | 陸前高田、2015春 »

2015年4月30日 (木)

うる星やつらグッズ大量!ヴィレッジヴァンガードが熱い!

ヴィレッジヴァンガードの店舗情報をtwitterでチェックすると「うる星やつら入荷!ラムちゃん可愛い!」といった記述が出てくるので何事!?と思っていると、なんと今週に入って新作グッズが投入されていたようなのです。
iPhone6ケースのように他の通販ショップで扱われている物もありますが、ヴィレッジヴァンガード限定の物もあるようです。
新作グッズはコインケース、カンペン、筆箱(布地)、トートバック、クリアケース、ミニポーチ、トラベル歯ブラシ、ハンディミラー、ポストイットなどなど。
複数店舗を探しましたが、なかなか揃わない。twitterに流れていた熊本店の豊富な品揃えを都内の店舗で恨めしく思うほどです。
そこで渋谷パルコ店に行ったところビックリ仰天の品揃え。この凄さは写真をご覧下さい。

Cd1kpy5ukaanaur
(撮影:かりん 撮影には店員さんの了承をいただいています)

我が家もここぞとばかりに買ってきました。
クリアケースなんか、原稿を入れて友人に見せるのにも良いのではなかろうか。
うる星以外のお絵かき仲間にも、ラムちゃん可愛いんだぞ、と教えられるに十分な絵柄のチョイスだし。
Cimg9654

注目すべきは、絵柄を選定した審美眼の素晴らしさに加え、原画をトレスすることなく載せている為に絵柄の劣化がないこと、グッズ全体の色数を抑えているため、基本色+アクセントカラーとして機能しており、落ち着いたデザインになっていて生活空間との調和が期待できること、であります。
最後は派手で絵が描いてあればヨシ!という子ども向けではなく、大人の鑑賞にも十分堪えられる作品となっているので、我が家では非常に評価が高い。こーいうのを待っていたのだ。
裏面に主人公たるあたるがあしらってある品があるのもポイント。同一絵柄で多品目展開だけど、高評価の物はしっかり買ってきました。


|

« 4月のうる星やつらグッズ情報 | トップページ | 陸前高田、2015春 »

コメント

GLumipさん、今晩は!

こちらのブログを拝読して、今日東京に遊びに行った際、渋谷のヴィレヴァンに行ってきました(^O^)/
も~大感激です♪
私の好きな原作後期も後期の絵柄をそのまま使っていて、しかも私の好きなエピソードばっかり!!
私のために作られたのかしらと勘違いしてしまいそうなほどです。←
私は、クリアファイル2種、歯磨きセット、ミニトートバッグを購入してきました(*^^)v

いつも素敵な情報をありがとうございます!

投稿: 諸星雪華 | 2015年5月 5日 (火) 21時54分

おぉ、渋谷店行きましたか!情報が役に立って良かったです。
エピソードのチョイス、上手いですよね。我が意を得たりと膝を打ちたくなります。
ヴィレッジヴァンガードには今後も頑張って欲しいですね。

投稿: GLUMip | 2015年5月 5日 (火) 23時28分

すみません、私、GLUMipさんのお名前の表記を間違えてました(>_<)
お詫びいたします。

投稿: 諸星雪華 | 2015年5月 7日 (木) 22時44分

大文字小文字まで気遣ってくれる方は少ないのでありがたいです。

投稿: GLUMip | 2015年5月 9日 (土) 08時23分

行ってきました!
いっぱい売ってて感激!しかもデザインがかわいいー!!!
今しまむらにもTシャツ等売ってるみたいですよ!

投稿: | 2015年5月25日 (月) 21時54分

名前がないのでどなたかは判然としないのですが、ヴィレヴァン行かれたんですね。ANASUIのガッカリさ(期待が高すぎた)と比べてヴィレヴァンは我が家では高評価です。
しまむらも先日買ってきました。
https://twitter.com/glumip/status/601881352561000448

投稿: GLUMip | 2015年5月25日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/61518727

この記事へのトラックバック一覧です: うる星やつらグッズ大量!ヴィレッジヴァンガードが熱い!:

« 4月のうる星やつらグッズ情報 | トップページ | 陸前高田、2015春 »