« 空気清浄機は高いという人に | トップページ | 4月のうる星やつらグッズ情報 »

2015年4月 5日 (日)

大泉アニメゲートでラムちゃんに会ってきた

大泉学園駅(東京都練馬区)の駅前に大泉アニメゲートができました。
なんと、ラムちゃんのブロンズ像が飾ってあるのです。

うちの知る限り、ラムちゃんの等身大像ははじめて。素晴らしい取り組みです。除幕式の時は高橋留美子先生が出席されたそう。

アニメなのか、原作なのか判然としない造形ですが、多少の差異があっても「ラムちゃん」として認識されるキャラクターの個性の強さ。
Cb1p8tlviaa79cs

寄せてあげている点には目をつぶろうじゃないですか。変に大きくされなかっただけでもありがたいというもの。
Cb1p8tkumaibrzl

後ろから見ると…お尻の線がビキニからはみ出ているのは確かにアニメですね。西島克彦原画に遠藤麻美修正かけるとこんな感じか。
Cb1p8upuiaeitch

iPhoneやandroidのスマートフォンでは、ARアプリをあらかじめダウンロードして現地に行くと、キャラとツーショットが撮れるという素敵なサービスが。ラムちゃんが中央なので人物をどう入れるかに苦労しますが、気にしちゃダメ。
9月までに行きましょう。9月以降のサービスがどうなるかは発表されていません。
(うちは絵柄が変わると予想。さて、どうなるか…)
Cb0z2qhumaanev1

ラムちゃんの像の後ろには番組紹介のパネルも。
もっと可愛い中期~後期の絵を使ってくれないものかな…と思うんですが、パネルは他の作品も軒並み初期。
作画が良いカットを使っている隣のDrスランプが羨ましく見えたり。
Cbz33vouaaaoa1k

わざわざこの為に来たと覚しきファンも、うちら以外にも何人も見かけました。
ラムちゃんが人を呼んで賑わいを創出して、更なる展開を呼んで欲しいものです。
なお、うちが行っている時間帯はラムちゃんが一番人気でした。

境界のRINNEのアニメ放送も始まり、るーみっくわーるどが熱い2015年4月。素晴らしい4月のスタートです。

|

« 空気清浄機は高いという人に | トップページ | 4月のうる星やつらグッズ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/61395011

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉アニメゲートでラムちゃんに会ってきた:

« 空気清浄機は高いという人に | トップページ | 4月のうる星やつらグッズ情報 »