« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015年3月22日 - 2015年3月28日

2015年3月24日 (火)

コミケットスペシャル6に参加します

もうすぐコミケットスペシャル6ですね。3/29(日) G05b 「CARAT5つの味」で参加します。

まずは当日頒布するものからご紹介しましょう。

ビューティフル・ドリーマー30周年記念本
B30cmtop_2
先日のコミックマーケットで頒布を開始した30周年記念本シリーズ最新刊。

ラムちゃん柄の手作りポケットティッシュケース
Tei_2
柄はブルー、ピンク、トラジマの組み合わせ。高橋留美子先生の絵柄の市販生地を手縫いでかりんが仕立てました。
ブルーはMXTV「おしあげNOW」の秋のアニメ特集の時に番組で使った生地です。

コミックス20巻「トLOVEル・レター前編」で水乃小路飛麿が使った便箋
Ton_3
コミックス20巻を読んでから会場にお越しください(笑)

最近のうる星関連情報をまとめた新聞「友引日報 号外」も頒布します。
号外なので無料配布。1人1枚まで。「毎日うる星日記見ました」とお声がけください。


また、当日のみの本・グッズ展示があります。

完売してしまった、「うる星やつら30周年記念本」「うる星やつら31周年記念本」「アニメうる星やつら30周年記念本」の3冊を持って行きます。
読みたかった、もっと早く知っていればとの声を多数頂いた、この3冊。是非スペースで立ち読みしていってください。(頒布対象外です)
A30

うる星やつらに登場したアイテムも展示します。(注意 地球人への頒布はいたしません)
「アイスクーラー(コミックス23巻:アイスクーラー・リラックス)(アニメ:刺激的だっちゃ!恐怖の頭上クーラー!!)」
「筋肉増強剤(コミックス23巻:勇気ある決闘)(アニメ:ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で)」
どんなものかは、当日会場でお確かめください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル聞きましたか?

皆さんWebで「古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル」はもう聞きましたか?
うちも公開初日に第二回まで聞きました。
いやー、期待以上の素晴らしさ。
古川さんと平野さんのお二人がDJをしていると、会話が盛り上がって声が弾んでくると諸星夫妻に聞こえてくるのは、以前「平野文のRADIOタイムライン」の時に書きましたが、今回はだっちゃ言葉連発!
普段は著作権の絡みでラムちゃん声は出さないとの事ですが、番組なのでOKなのでしょう。
しかも、文姉さんが古川さんにおねだりする時の声は脳裏にラムちゃんが浮かぶ可愛らしさ!
軽妙洒脱で仲の良さが伝わってくるトークは、今回ますます諸星夫妻のような声に聞こえます。
DJとして波に乗ってくる第二回は100円でしたが、この声が聞けるなら安いもの。

いやー、良い時代になったなぁ。うる星関係は高橋留美子画業35周年の時まで、ほとんど動きが無くてファンとして寂しい思いしていたのよね。
それが、コスメや入浴剤、服飾に菓子と、原作絵での相次ぐグッズ展開に加え、声優さんが自ら動いてうる星コンビでラジオですよ。

いやはや、良い時代だ。
問題は、これ、うる星ファンでも知らない人多いんじゃないかと言うところ。
声優さんをtwitterでフォローするなり、ブログをチェックするなりしていないと多分気づかない。
もっと、大々的にどこかのメディアが取り上げてくれないかなぁ、とつくづく思うのです。

うちも応援したいので、最近のうる星情報をまとめた「新聞」をコミケットスペシャル6で配布しようかと考えています。
コミケットスペシャル関連の情報は別途お知らせします。
開催直前の27日くらいかな?(うちの参加は2日目G-05b)

もう一回言っておこう。良い時代です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »