« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

2015年4月26日 - 2015年5月2日

2015年4月30日 (木)

うる星やつらグッズ大量!ヴィレッジヴァンガードが熱い!

ヴィレッジヴァンガードの店舗情報をtwitterでチェックすると「うる星やつら入荷!ラムちゃん可愛い!」といった記述が出てくるので何事!?と思っていると、なんと今週に入って新作グッズが投入されていたようなのです。
iPhone6ケースのように他の通販ショップで扱われている物もありますが、ヴィレッジヴァンガード限定の物もあるようです。
新作グッズはコインケース、カンペン、筆箱(布地)、トートバック、クリアケース、ミニポーチ、トラベル歯ブラシ、ハンディミラー、ポストイットなどなど。
複数店舗を探しましたが、なかなか揃わない。twitterに流れていた熊本店の豊富な品揃えを都内の店舗で恨めしく思うほどです。
そこで渋谷パルコ店に行ったところビックリ仰天の品揃え。この凄さは写真をご覧下さい。

Cd1kpy5ukaanaur
(撮影:かりん 撮影には店員さんの了承をいただいています)

我が家もここぞとばかりに買ってきました。
クリアケースなんか、原稿を入れて友人に見せるのにも良いのではなかろうか。
うる星以外のお絵かき仲間にも、ラムちゃん可愛いんだぞ、と教えられるに十分な絵柄のチョイスだし。
Cimg9654

注目すべきは、絵柄を選定した審美眼の素晴らしさに加え、原画をトレスすることなく載せている為に絵柄の劣化がないこと、グッズ全体の色数を抑えているため、基本色+アクセントカラーとして機能しており、落ち着いたデザインになっていて生活空間との調和が期待できること、であります。
最後は派手で絵が描いてあればヨシ!という子ども向けではなく、大人の鑑賞にも十分堪えられる作品となっているので、我が家では非常に評価が高い。こーいうのを待っていたのだ。
裏面に主人公たるあたるがあしらってある品があるのもポイント。同一絵柄で多品目展開だけど、高評価の物はしっかり買ってきました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »