« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

2015年10月28日 (水)

10月のうる星やつら情報

今月も、うる星関係は色々な動きがありました。

最も衆目を集めたのは「ラムちゃん等身大フィギア」ではないでしょうか。
等身大フィギア!ああ、どれ程待ったことか!と喜び勇んだ心を、Webサイトの宣伝文にへし折られ、twitterの宣伝アカウントのセリフに、ラムちゃんはこんな事言わない!と憤慨したのは自分だけかと思ったら、周囲の人も同じ感想だったようです。
宣伝には主観を入れず、「あなたの部屋にラムちゃんがやってくる」だけで十分なんですがね~。
事前の宣伝がどうあれ、肝心のフィギアの出来でうちらマニアの度肝を抜いてほしいものです。

一方で、以前twitterで紹介した、ギガンテックラムちゃんフィギアは売りに出ましたね。上から見ると髪の毛が大きく広がっていて違和感を感じた試作品はその後改良されたのかしらん?


うちはヴィレッジヴァンガード札幌店でうる星やつらグッズを入荷。
誰ですか売るほどあると言っているのは。うちに売るほどあるのはユニクロのTシャツくらいですよ!(※かつてユニクロCARAT5つの味店と呼ばれていた)
数を揃えたくても、最後の1個しか売っておらず展示品現品を買ってきました。
帰宅後にAmazonで扱っているのを知ったときは何のために札幌店まで行ったのか、と空を仰ぎたくなったのですが、まぁ良いでしょう。手にはいるのは良いことです。
マグカップはしっかりした作りでデザインも落ち着いていて、普段使いにも丁度良いです。おすすめ!

新しいCDが出て、周囲の友人知人がこぞって買っているのも喜ばしい限り。
うちはどの曲も既に持っているのだけど、新しくファンになった人が入手できる環境になるのは素晴らしい。

先日のるーみっくぷちおんりーで、ここ数年でうる星ファンになった新しい作家さんと交流を持つ機会が出てきました。昔からファン同士の作家さんとも、新しく知り合った作家さんとも、連日うる星話に興じることが出来る今の環境は非常にありがたいと、つくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »