« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015年2月22日 - 2015年2月28日

2015年2月24日 (火)

ラムのキャンデーまで!うる星グッズレビュー2015年2月

久しくレビュー記事を手がけていなかったけど、その間に世にはうる星グッズが色々と出ているのだった。

一番大きいのはヴィレッジヴァンガードの一連のうる星グッズ
Large
手前の加湿マグカップじゃないよ、後ろのバッグの布地だよ。
なんてったって、デザインセンスがよい。
以前買ったときはポーチの中から「暗いよ狭いよ怖いよ~」の面堂の絵が出てきて、あまりのセンスの良さに驚いた。しかし最近再販されたものの中には入っていなかったのはちょっと注意。
マグカップも原画そのままの物があって素晴らしい。トレスして原作の持ち味を損なっているものものあるのでちょっと気になるけど、それでも平均点は高い。通販サイトでじっくりとサンプルを見て決めると良いと思う。
あたるとラムちゃんの結婚式のシーンを描いた留美子先生の絵(オンリー・ユーの少年サンデーグラフィックに掲載)を使ったペアマグカップ。これは札幌店まで探したけど売り切れで買えなかったいわく付き。

化粧品も従来からの継続で色々出ているし、入浴剤もある。

昨年の秋には「うる星やつらスイング 宇宙人編」も出ています。全種買ったけど、これは見本写真と現物の塗りの差が激しいのを引いてしまった…見本は可愛いんだけどね。

そして、2/23付けで、うる星やつらのサクマドロップ「ラムのキャンデーだっちゃ!」が新発売。

そんな訳で、今年も色々とものが増えていくのだった。
どんどん出してくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »