« レジェンドナイト公開録音に行ってきました | トップページ | うる星やつらパーフェクトカラーエディション »

2016年1月10日 (日)

2016年1月のうる星やつらグッズ

新年あけましておめでとうございます。

2016年もうる星関連、続々と新作グッズが発表されています。

バレンタイン商戦を見据えてか、チョコレートが一気にどーんと発売されています。
うる星やつら缶バッジギフト
うる星やつらはじけるバチバチチョコ
うる星やつらスター缶
うる星やつらきんちゃく
うる星やつらメラミンカップ
きんちゃくとメラミンカップなんか、一番絵柄が好みの時期の表紙じゃないですか!チョコとセットでカップがついてきます。

仲間内で注目が集まっているのが、うる星やつら デスクの上でダーリンラブだっちゃ
です。ラムちゃんの足の色は塗り直し決定なのですが、電撃シーンがあるところがポイント高いです。あたるがいるのも良い。ジャリテンは用修正ですね。

うちは今日、エースコック うる星やつら あっさり醤油ラーメン
を食べました。
鳥のあっさりした味で美味しかったですよ。友人は味がしないといってましたが、うちはこれでOK。
保存用の分は、カップ麺のお尻から開封すべきかな…

あと、買って良かったと感じているのはこれ。(お台場で購入)

三つのランチボックスは1つにまとめて収納できるのです。絵柄のチョイスも良い。

パーフェクトカラーエディション上下は、本屋に予約したので到着が楽しみ。

|

« レジェンドナイト公開録音に行ってきました | トップページ | うる星やつらパーフェクトカラーエディション »

コメント

 今更ですが新年明けましておめでとうございます。
 うる星やつらのグッズ関連の情報源が、今のところここしか知らないため助かっています。

 チョコレート関連はカップメン同様どこで購入できるか難しいところです。Amazon等で注文すれば手っ取り早いのかもしれませんが、カップメン伝票の件もありますし。
 ガシャポンはあたるっぽさがよく表されてていい感じです。
 パーフェクトカラーエディション上下も表紙が公開されてから到着が待ち遠しくなるばかりです。

 自分はうる星やつら掲載時代にはまだ生まれていないため、当時のカラーを知らない分楽しみにしています。

投稿: 夏侯勇 | 2016年1月11日 (月) 10時18分

本年もよろしくお願いします。

チョコは駄菓子屋(最近だと、おかし専門店)で見つけたという話を聞いていますが、目撃情報はまだ少ないですね。うちはWebなのかなと思ってます。
ヴィレッジヴァンガードやデックス東京ビーチ等で扱ってくれればなぁ、と思わずにはいられません(最近行ってないので未確認)

パーフェクトカラーエディションは、サンデーの表紙を入れて欲しいなと思います。珠玉の作品が沢山ありますし、編集の手を入れる前の姿はどうやっても見られないからです。
2色カラーにフルカラー、新鮮に楽しめるのではないでしょうか。実に楽しみですね。

投稿: GLUMip | 2016年1月13日 (水) 21時05分

 こんばんは。
 あまり役に立たないかもしれませんが、少量購入できたのでご報告だけ。

 本日都内のお菓子専門店やグッズ販売店を回ってみました。
 おかしのまちおか・二木の菓子・上野のヤマシロヤ・原宿のハイカラ横丁等、回ってみたものの収穫なし。

 諦めかけて秋葉原のアニメイトに寄ったところ、店の片隅にひっそりと缶バッジ(4種中3種だけ)・スター缶・メラニンカップが売っていました。
 在庫が出ているだけらしいので、秋葉原での購入は厳しいかもしれませんが、他のアニメイトならまだ在庫があるかもしれません。

 また見つけることができたらご報告します。

投稿: 夏侯勇 | 2016年1月16日 (土) 17時40分

 連投になりますが失礼します。続報です。

 GLUMipさんの情報にある駄菓子店のことなのですが、おそらく『1丁目1番地』という駄菓子専門店のことだと思われます。
 本日都内を自転車で片っ端から探していたところ、錦糸町にて発見しました。
 そのときは残念ながらメラニンカップの確認は取れませんでしたが、その他は在庫も充実していて、なにより店頭に並んでいたのでしばらくは購入の見込みが出来ると思います。

 唯一の欠点は他店舗がどこにあるのかまでは明確にわからないところですが…。

投稿: 夏侯勇 | 2016年1月17日 (日) 14時55分

情報ありがとうございます!おかしのまちおかを巡ろうと思っていたので、先に伺えて助かりました。
アニメイトですね、よし今度行ってみよう。この前、池袋まで行ったんだからついでに行けば良かったんですが時間の都合で断念してしまいました。

こちらでも入手できたらレビューしたいと思います。

投稿: GLUMip | 2016年1月19日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/63042609

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月のうる星やつらグッズ:

« レジェンドナイト公開録音に行ってきました | トップページ | うる星やつらパーフェクトカラーエディション »