« 素晴らしき哉、盛岡バスセンター | トップページ | 6月のうる星やつらコラボTシャツ »

2016年5月 1日 (日)

レイアウト作成開始

同人誌製作も一段落したあたりから鉄道模型に力を入れています。
とはいえ、また次の新刊の締め切りが迫ってきたので、原稿からの逃避か、お休みかになりそうです。

昨年作った小さなモジュール。写真はバラストをまき終わったあたり。この後木を植えて現在9割完成したものの、もうちょっと手を入れたい。
2015071301
2015071302
2015071303

現在作っているのがこちら。
最初はこんな感じでレールを引いてました。
20150825

ようやく一周するようになったのが現在の姿。高架線と地平線(引き込みヤード付き)からなっています。
20160406

右側の線路のように一生懸命直線に…あとから気がついたんですが、留置線にそんなに気合い入れて軌道整正しているはずがないんだから、もっとヘロヘロの線路でも良かったのです。
20160312

高架線をくぐって車庫へ伸びる単線。
20160318

この後のジオラマ作りが楽しみです。
20160404


|

« 素晴らしき哉、盛岡バスセンター | トップページ | 6月のうる星やつらコラボTシャツ »

コメント

初めまして。
うる星ファンと鉄道模型を同時にやっておられる事を知ってコメントしました。
実は私も同じように鉄道模型走らせてます。

どちらも見ていると深みにハマりますよね(苦笑)

またコメント残したりすると思います。
よろしくお願い致します。

投稿: トラジマ | 2016年6月10日 (金) 20時16分

初めまして。
この後ジオラマを作っていくのが楽しみです。
1/150でビューティフル・ドリーマーのレオパルドⅡ水没シーンをいつか作りたいものです。

投稿: GLUMip | 2016年6月10日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/63565734

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウト作成開始:

« 素晴らしき哉、盛岡バスセンター | トップページ | 6月のうる星やつらコラボTシャツ »