« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月24日 (木)

うる星やつらカフェ&POPUP STORE

皆さん、うる星やつらカフェにはもう行きましたか?(新年の挨拶)
うちもオープン初日の開店時間を狙って行ってきました。
この時は20人以上の行列でしたが、それ以外の日は並ばずに入れる日が殆どのようです。(公式Twitterで混雑状況が報告されています)

さて、らんまカフェの時同様、店内にはうる星の色々なコマが貼られており、モニターにはTVシリーズの1話2話がループで流れています。
20190111d
BGMもうる星やつら一色!10周年記念イベントの時の曲とか聞いていると涙が出てきますね。(特にラムちゃんが「ダーリン」連呼するところ)

メニューもうる星をイメージしたものがずらりと並びますが、異色なのは「響子さんのレバニラ中華丼」で、1つだけめぞん一刻に出てきたメニューです。
うーん、うる星もこーゆー「作中に出てきた物そのまんま」が食べたかった。竜之介のパフェは「パフェ風バナナセーキ」で、パフェ用スプーンもなく、ランちゃんが食べたみたいには食べられません。
氷ウニ金時、竜之介の親父が作ったぶっかき氷、油がぎらぎらして食欲をそそる焼きそば、ラムちゃんがパソコンさんに出したイモ羊かん、海老屋のたい焼き、「逃げろ」の紙を手に握らせて出てくる猫食堂のラーメン、雨森露子家のカレーなどなど、作中に出てきた物をそのまま食べたいよねと、一緒に行った友人と話してきました。
とはいえ、うる星カフェがあるだけでありがたい。うる星をテーマにした施設が日本全国あちこちにあるという事実だけで嬉しい。

うちが頼んだのは初日が「幼馴染仲良し!?4人組のデザートタワー」で、食べている途中で複数人で分ける前提なのメニューなので一人で食べてはダメだと痛感。頼む人は大勢でワイワイと食べましょう。4人がお勧めです。ちょっとだけ取って食べても良いよではなく、4等分で丁度良いでしょう。
20190111c
ヨメとたけまるさんはご覧のものを食べました。
「ランちゃんのレイさん♡愛情バーガーバスケット」は後日うちも食べましたが、こっちはお勧めです。
20190111b
20190111e

お店に行くとメッセージ用紙を配られます。これがうちの「描き初め」になりました。
20190111a

日を変えて、夕方に訪問。
テンちゃんの火炎フレンチトーストは蓋を開けると煙の中から黒こげのあたる登場、という凝った作り。
20190117a
メッセージカードも、りおさんとヨメと3人合作しました。
20190117b

更に3回目はうちがバーガーバスケットとモヒートを注文。モヒートは苦い大人の味。デザートは面堂終太郎にしました。
Uruseicafe1

無論、メッセージカードも忘れません。おいらさんと一緒に描きました。
うちのは視線が斜めの状態で描いたから細長い絵になってる…
Uruseicafe2

今度はこの席に座りたいなぁ…
Uruseicafe3

物販コーナーにはうる星グッズが色々ありますが、今までネット通販指定していたものも多く、ボーナスを握りしめていった割には肩すかし。持っている物が多かった。逆に今まで買わなかった人は送料がかからず良いチャンスなのかもしれません。


グッズと言えば、うる星やつらPOPUP STOREも見逃せません。我が家は宇都宮PARCOに行ってきました。池袋は物販コーナー併設といった感じで展示が少なかっただけに、漫画のコマが壁に貼られていたり撮影コーナーがあったりと、常設してほしいコーナーでした。
店外からして大きな広告!
Popupstore1
そして店内のコマをARアプリで撮影すると、キャラクターの絵がダウンロードされて撮影できる様になっています。
Popupstore2
このアプリをうまく利用すると、このように錯乱坊に変身!
Popupstore3
宇都宮は1月27日までなので、是非今度の土日にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »