カテゴリー「サイト更新情報」の記事

2011年5月23日 (月)

リンク忘れてた

当ブログの親サイトである、CARAT5つの味にうる星やつらのCGを展示しているのですが、絵の量が溜まるとサムネイル表示に時間がかかるため、一定量でページを換えるようにしています。

で、今日サイトのメンテナンスしていたら、なんと新設したページ行きのリンクが無く、どうやってもいけないようになっていることに気がつきました。
うーむしまった。

あと、CARAT5つの味鎧っ娘サイトの存在を知らない人もいるらしく(トップページの右上にうる星と鎧っ娘のサイト切り替えボタンがある)ナビゲーションは今後の課題であります。

タグ手打ちしている頃は、当時の企業サイトに引けを取らない新技術導入していたんですが、すっかりその時代で技術がストップしております。html5とか勉強する日が来るのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

カウンターまた飛んだ

久々にCARAT5つの味のカウンターがクラッシュしました。
先週辺りに飛んだようなのですが、飛ぶ前の数字なんか覚えているわけもなく(鬼星語だからね)、単にラムちゃんがしゃべってるだけの謎機能に成り下がりました。
正直な話、キリ番イベント開いていない場合はカウンターって意味がない、サイトの歴史の長短も初めてきた人には関係ないので意味がない、故に自己満足に過ぎぬというのが持論なんですが、ずぼらな管理していると自己満足すら出来ないという事のようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

カウンター

何度かリセットして正確な数が集計できていないので半ば放り出した感のある我がサイトのカウンター。
やけに進みが遅いなーと思ったら、そうだ鎧っ娘サイトの方の集計が入ってないんだと気がつきました。
どっちのページ見てもカウンター回るように細工していたつもりだったんだけど、リンクミスってたのに今気づきました。
1年以上片肺だったのね。そりゃブログのカウンターに比べて著しく回りが遅いわけだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

バトンはやらない主義

20080525
とりあえず写真クリックしたらいいんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

Web拍手お返事

遅くなりましたがWeb拍手お返事。

先日のサイトアクセス不能事件の時は復旧後にお祝いメッセージを送って下さる方がいて嬉しかったです。
最近は本作りに本腰を入れ…なければならないのでサイト更新あまりしていないんですが、頑張ってますよー。
皆さんありがとうございました。

>こっそりの人
こっそりありがとうございます!これからもこっそりよろしくです!
年明けあたりにばばーんとオンラインカムバックをしたい!と思ってますので…あ、ラムちゃんが早くも笑ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

サイト復旧しました

速報です。サイト復旧しました。
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

CARAT5つの味・アクセス不能について

CARAT5つの味のサイトにアクセスしてもサイトがなくなってしまっています。
突然のことなので私も驚いているのですが、現在原因確認中です。

とりあえず速報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

絵チャ閉鎖

CARATお絵描きチャット、先ほど閉鎖処理を行いました。
これでしばらくお絵描きチャット断ちをして、原稿を頑張ります。

…って格好良いこと言ったって、どーせしばらくするとじっとしていられなくなるんだよ。
わかってるんだ、自分のことだから。

あんまり早く絵チャット復活しちゃったら、逆に心配してくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

お絵かきチャットお休み

原稿に集中するので、お絵かきチャット一時閉鎖します。
原稿が終わったら復活するでしょう、多分。

あと、原稿が終わって無くても遊びたくなったら復活するかも。

というわけで、今週末(25,26,27)が最後です。28日中に閉鎖の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

やっとリニューアル

今年の抱負であった、新年度になる前に鎧っ娘サイトを分離させて、うる星サイト純度を高めるという目標。
なんとかギリギリで達成しました。細かいチューニング残ってるけど!

今回泣かされたのがInternetExplorer6のCSS非対応っぷり!
CSSでコード書けばうちでも理解できそうなソースをJAVAにしないといかんのでFireworksCS3体験版の生成するコードにまかせまくり。
メンテナンス出来るかどーか怪しいページのできあがり。

さー、るみけっとのチラシに集中するぞ!
うちは編集なので原画描かずにアシスタント作業に徹するのです。ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)