glumip.txt-nifty.com > 大魔神少女

大魔神少女化CGです。お絵かきBBS、お絵かきCHAT、昔の原稿などを展示しています。

紅葉ちゃん

紅葉ちゃん

紙とGペン  2015年6月10日 (水)

2015.6.10 GLUMip 紙とGペン 信繁さんの大魔神少女、紅葉ちゃん。手にかぎ爪を装備。
ボディラインが出る露出度高い衣装だけど、大魔神の象徴たる兜は映画のままという設定が嬉しい。


瓦屋根の美学

瓦屋根の美学

CARATお絵かきチャット  2015年6月 9日 (火)

2015.6.9 作画:GLUMip CARATお絵かきチャット
建物壊すならやっぱり瓦屋根だよなぁと思いながら描きました。
鎧はフル装備兜付きが良いねぇ。


小笹の変身

小笹の変身

リアルお絵かきチャット  2015年5月17日 (日)

2015.5.17 怪人ふくふくさん リアルお絵かきチャット・鉛筆 妖怪絵師としてプロデビューした怪人ふくふくさんとオフ会した際に描いてもらいました。魔神の魂が武神像ではなく、小笹に憑依したらどうなったのだろうという話の直後にさらりと描かれたのがこの作品。流石、妖怪絵師の迫力。


錨を引きちぎる

錨を引きちぎる

リアルお絵かきチャット・鉛筆  2015年1月17日 (土)

2015.1.17 左 魔天狼さん、右 GLUMip リアルお絵かきチャット・鉛筆
大魔神の映画の要素を入れて描きました。
弁天さまに鎖、鎖の先に錨とは的確なポイント!


軒の裏

軒の裏

マジックと壁  2014年8月18日 (月)

作画:GLUMip  2014.8.18 マジックと壁
大魔神の映画を見ると、軒の裏が映る位置にカメラを据えて見上げるアングルが格好良い。
というわけで、等身大で描いてみました。楽しい~。


瓦解する木造建築

瓦解する木造建築

CARATお絵かきチャット  2013年10月 5日 (土)

2013.10.5 作画:GLUMip CARATお絵かきチャット
大魔神の映画の「建物の間を歩くと両側の建物が瓦解する」シーンが格好良くて、いつかは納得のいく瓦解のさせ方をしたいものだと毎回試行錯誤しています。


電線ひっかけ

電線ひっかけ

リアルお絵かきチャット・鉛筆  2013年2月11日 (月)

2013.2.11 作画: ALF874さん 鉛筆
電線を体に引っかける話をしていたら、みごと電線を足に引っかける絵を描いてくれました!髪の毛や煙のなびかせ方、躍動感溢れる1枚です


神仏習合

神仏習合

リアルお絵かきチャット・鉛筆  2013年2月11日 (月)

2013.2.11 作画:アルカリさん  鉛筆
このアレンジは格好良い!自分じゃ絶対出てこないデザインセンス。日本甲冑みたいに飾り紐があり、足下では揺れている芸の細かさ。武器は錫杖とはこれも神仏習合の形!?


ハイキック!

ハイキック!

リアルお絵かきチャット・鉛筆  2013年2月11日 (月)

2013.2.11 作画:右 寺田落子さん、左 GLUMip  鉛筆
友人の寺田君と久々にアナログ合作!楽しかったー!
建物蹴り飛ばしたり持ち上げたりやりたい放題にストレス解散!大魔神少女にしては暴れすぎだけど、そこは3作目のイメージで。


大魔神少女夢の競演

大魔神少女夢の競演

CARATお絵かきチャット  2013年1月26日 (土)

2013.1.20 左 ふくふくさん、右 GLUMip CARATお絵かきチャット
久々に合作!大魔神少女同士の夢の競演。悪人にとっては悪夢以外の何者でもありません。


下町降臨4

下町降臨4

CARATお絵かきチャット  2013年1月25日 (金)

2013.1.25 右 GLUMip、左 楽夢さん CARATお絵かきチャット
大魔神少女合作楽しい~!下町降臨シリーズは描いていると映画の大魔神よりも自然と大きめになってしまいます。何故だー。


下町降臨3

下町降臨3

CARATお絵かきチャット  2013年1月20日 (日)

2013.1.20 GLUMip CARATお絵かきチャット
やっぱり大魔神が現代に降臨したら電線が鎧に引っかかってこーなると思います!


下町降臨2

下町降臨2

Pixivお絵かきチャット  2012年10月14日 (日)

2012.10.15 GLUMip Pixivお絵かきチャット
電線が鎧に引っかかって周囲をなぎ倒します。
商店描いたら友人が魚屋さんを描き足してくれました。


城門破壊

城門破壊

Pixivお絵かきチャット  2012年10月14日 (日)

2012.10.15 GLUMip Pixivお絵かきチャット
大魔神の城門を持ち上げて、どーんと投げるシーンが好き


建物は残ってません

建物は残ってません

CARATお絵かきチャット  2012年10月13日 (土)

2012.10.12 左 GLUMip、右 楽夢さん CARATお絵かきチャット
初めて遊びに来てくださったのに大魔神少女合作をしてくれました!ありがたやー。
二人で大暴れして建物がもう残ってない設定。


下町に降臨

下町に降臨

CARATお絵かきチャット  2012年10月12日 (金)

2012.10.12 GLUMipん CARATお絵かきチャット
お絵かき仲間と話した内容を盛り込んでみた。
手前に対比物を置いて遠くにキャラクター配置して迫力出すのがいいよと聞き、対比物としてゴミ箱を。
生活感を出すために風圧で軒先の洗濯物が飛びそうになったりさせてもみた。
電線が進路妨害は大魔神1作目見ている人なら分かってくれるはず。
現代で描いたらこうなるよねぇ。


大魔神合作3

大魔神合作3

紙と鉛筆  2012年5月13日 (日)

2012.05.13 左 エンデさん、右 GLUMip
大魔神ラムちゃんと大魔神弁天さまの邂逅!
鎖を引きちぎって建物を瓦解させる弁天先輩に比べて、ラム先輩は電撃で焼け野原にしてしまうのでぺんぺん草一本生えんそうじゃ(スケ番3人組談)


大魔神ラムちゃん見下ろし

大魔神ラムちゃん見下ろし

紙と鉛筆  2012年1月29日 (日)

2012.1.29 Xさん
お絵かきオフの時に描いてもらいました。


櫓破壊之図

櫓破壊之図

紙と鉛筆  2012年1月29日 (日)

2012.1.29 GLUMip
お絵かきオフの時に描きました。


道○道破壊

道○道破壊

紙と鉛筆  2011年9月27日 (火)

2011.9.27 GLUMip
某高速道路が車窓の邪魔だなーと思っていて思いつきました。


後ろ姿

後ろ姿

紙+鉛筆  2011年8月10日 (水)

2011.8.10 GLUMip
久々に紙に描いてみました。後姿の鋲が描きたくなったのです。


大魔神合作2

大魔神合作2

CARATお絵かきチャット  2011年7月28日 (木)

作画:左 ふくふくさん 右 GLUMip
絵チャ始めてから2枚目で、もうお互いの線画の上に線を引く合作ぶり。これだから絵チャはやめられんのです。


大魔神合作1

大魔神合作1

CARATお絵かきチャット  2011年7月28日 (木)

作画:左 ふくふくさん 右 GLUMip
ふくふくさんは初めての絵チャ。楽しく合作できました。


露出度高めで

露出度高めで

CARATお絵かきチャット  2011年1月 1日 (土)

作画:クラマ姫 白黒じゃっこさん 弁天さま GLUMip
鎧のデザインは露出度高めにアレンジしてみました。


新年初絵チャ

新年初絵チャ

CARATお絵かきチャット  2011年1月 1日 (土)

作画:弁天さま 白黒じゃっこさん ラムちゃん GLUMip
今年の初絵チャは大魔神ラムちゃんと弁天さまでスタートです。


ダーリンどこにいるっちゃーっ!

ダーリンどこにいるっちゃーっ!

CARATお絵かきチャット  2010年12月23日 (木)

作画:左背景・弁天さま 白黒じゃっこさん 右背景・ラムちゃん GLUMip
戦闘機がでてくると、この後は魔のトライアングルに飛行機が消えるパターンです。


オリジナル鎧2態

オリジナル鎧2態

CARATお絵かきチャット  2010年12月23日 (木)

作画:弁天さま 白黒じゃっこさん ラムちゃん GLUMip
弁天さまの腰から長めの鎧が出ているのがたまらないです。


大魔神ラムちゃん夏!

大魔神ラムちゃん夏!

CARATお絵かきチャット  2010年8月21日 (土)

作画:右 白黒じゃっこさん 左 GLUMip オリジナル鎧に胸弾む夏!当然弁天さまはラムちゃんと組み合える大きさだと思います!


鎧カップリング

鎧カップリング

CARATお絵かきチャット  2010年6月13日 (日)

作画:左 久我みくさん、右 GLUMip 2010.6.13 CARATお絵かきチャット
ラブリー甲冑とカップリングで!


ダーリン絶体絶命

ダーリン絶体絶命

CARATお絵かきチャット  2010年5月30日 (日)

作画:左 ぱんぷきんさん、右 GLUMip 2010.5.30 CARATお絵かきチャット
あたる君に及ぶ危険!電撃量もすごそうです。怒り顔にこだわった1枚です。


びるくらっしゅ

びるくらっしゅ

CARATお絵かきチャット  2010年5月29日 (土)

作画:右 のいさん、左 GLUMip しのぶ 久我みくさん 2010.5.29 CARATお絵かきチャット
弁天さまのガーターベルト鎧のあふれる魅力!


究極の戦い

究極の戦い

CARATお絵かきチャット   2010年5月29日 (土)

作画:左 のいさん、右 GLUMip 2010.5.29 CARATお絵かきチャット
抜刀してバトル!ラムちゃんは本気です。


全身網タイツ

全身網タイツ

CARATお絵かきチャット  2009年2月 4日 (水)

作画:左 ぱんぷきんさん、右 GLUMip 2009.2.4 CARATお絵かきチャット
いつも掲示板に鎧ラムちゃん描いてくれるぱんぷきんさんと一緒だったので、節分版大魔神ラムちゃん描きました。全身網タイツを着せてみたけど、想像していたみたいな色気が出ない~。
カオスな状況をあたるの夢想というくくりでまとめたのはうまい!


ミニスカート

ミニスカート

しいお絵かきチャット  2009年1月 3日 (土)

作画:GLUMip 2009/1/4 しいお絵かきチャット
露出度が高いのが見たいという声にお答えして、精一杯露出度を上げてみました。
パンチラすらしていないですが、わずかにシタチチが(笑)


セーラー鎧よコンにちは

セーラー鎧よコンにちは

しいお絵かきチャット  2008年12月 7日 (日)

作画:GLUMip 2008/12/7 しいお絵かきチャット
セーラー服っぽい要素を入れてみた。光沢ない方がそれっぽいかなー。
しい絵チャは描きやすいけど、ついUNDO探しちゃいます。


大魔神ラムちゃん&弁天さま

大魔神ラムちゃん&弁天さま

しいお絵かきチャット  2008年12月 6日 (土)

作画:左 寺田落子さん、右 GLUMip 2008/12/6 しいお絵かきチャット
兜をかぶる前の絵です。ラムちゃんの鎧がセーラー服っぽくてかわいい!


超巨大シリーズ

超巨大シリーズ

しいお絵かきチャット  2008年12月 6日 (土)

作画:左 寺田落子さん、右 GLUMip 2008/12/6 しいお絵かきチャット
久々に総天然色で合作しました。キャラ描いた後背景描くのどーしようかなーと思っていたら、どでかく成長させてくれました(笑)


大魔神ラムちゃん怒る

大魔神ラムちゃん怒る

コピー用紙+シャーペン  2008年9月28日 (日)

作画:GLUMip 2008.9.28 コピー用紙+シャーペン
最近は原点に回帰してついつい中身ラムちゃんにしちゃいます。それにしても壊しすぎ。


つかまえた!

つかまえた!

コピー用紙+シャーペン  2007年12月16日 (日)

作画:GLUMip 2007.12.16 コピー用紙+シャーペン
大魔神ラムちゃん+あたるくん。今回は鎧フル装備ですが、へそだしにしてみました(笑)
これでもあたるはどっか逃げちゃうんだろーなー。
中の人がラムちゃんなのであぐらが似合います。
海外の怪獣少女サイト向けに描いた物です。海外でも大魔神とかラムちゃんとか分かるのね。凄いね。カナダに住んでる人とかに「Lum!Sweet!」って言われると嬉しいね。


大魔神ロボはミニスカート

大魔神ロボはミニスカート

タカミンお絵かきチャット  2007年12月14日 (金)

作画:GLUMip 2007.12.14 タカミンお絵かきチャット
うる星の大魔神ロボはミニスカートなんですよねー。
とゆーわけであれ描くよりも中身ラムちゃんにするのはもはやデフォの方向で。
鎧も大魔神ロボじゃなくて特撮の方ベースで。
うる星2と大魔神少女の両方からリンク張ってます。


静かなる侵略者

静かなる侵略者

e-chat  2007年10月28日 (日)

作画:左 GLUMip、右 魔天狼さん 2007.10.28 e-chat

おユキさんがウルトラ怪獣並みだったら、東京は凍結しちゃいますなー。
地球は鬼星より海王星に近いというに、よく侵略を看過したなぁと。


大魔神ラムちゃん降臨

大魔神ラムちゃん降臨

e-chat  2007年10月28日 (日)

作画:左 GLUMip、右 魔天狼さん 2007.10.28 e-chat
なんかウルトラ系の壊し具合になってきました。特撮マニアの皆さんこんにちわ!

ランちゃんのフリルが好き。それからこーいうぶっ壊れた表情も好き(笑)
地球侵略と言うより、これじゃ地球滅亡だよねと(笑)

はいはい、ラムちゃんセット壊しすぎなのでカットですよ、カット!

リクエストがあったので久々に描きました。
他にもリクエストあったらWeb拍手へどーぞ。


おとこなんてぇ!

おとこなんてぇ!

e-chat  2007年10月28日 (日)

作画:左 GLUMip、右 魔天狼さん 2007.10.28 e-chat
怪獣少女仲間の魔天狼さんと絵チャット。モスラの巣は「東京タワー投げ」の憂き目に。


スカートふわり

スカートふわり

e-chat  2007年10月21日 (日)

作画:ラムちゃん GLUMip、こたつねこ 魔天狼さん 2007.10.21 e-chat
コタツかと思ったら城だった!


転売屋は潰すっちゃ!

転売屋は潰すっちゃ!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月12日 (日)

作画:GLUMip 2007.8.12 タカミンお絵かきチャット
大魔神のフィギア買おうとしたら、転売屋がごっそり買い込んで即売り切れ。
あんな奴らは大魔神様に踏み潰されてしまえ。


ミニ+オーバーニー

ミニ+オーバーニー

タカミンお絵かきチャット  2007年7月28日 (土)

作画:GLUMip 2007.7.28 タカミンお絵かきチャット
重装甲なほど良いのです。
そのくせラムちゃんだとついミニにしちゃうんだよなぁー。


夏の大魔神ラムちゃん

夏の大魔神ラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年7月27日 (金)

作画:左 もの実さん 右 GLUMip 2007.7.27 タカミンお絵かきチャット

鎧が描きたくなって好き放題やっていたら、何故か水着ラムちゃんとの合作に。
それならば夏用にしようと、露出面積あげてみました。
鎧の下トラジマビキニというのがポイントです。

大魔神少女とうる星やつらの両方からリンクしています。


大魔神ラムちゃん&弁天さま

大魔神ラムちゃん&弁天さま

e-chat  2005年12月31日 (土)

2005.12.31 左:GLUMip、右:Plus+GLUMip

お絵かきチャットe-chatでPlusさんと合作。
弁天さまはGLUMip、ラムちゃんはPlusさんなんですが、ラムちゃんを裸で描いてもらったところでGLUMipが鎧を着せてみました。
今回のラムちゃんの鎧のコンセプトは鎧でエロス。意見を出し合ってデザインを修正し、落ち着いたのがこの形です。

※うる星やつらと大魔神少女の両方からリンクを張っています。


肩デザインの考察

肩デザインの考察

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 かりん
かりんの落書きをGLUMipが勝手にスキャン。肩当のデザインを考えるという会話の流れで描いていた気がします。おそらく2005年頃の作品です。
腕は弁天さまの流れをくんでますね。


ウェディング

ウェディング

落書き  2005年10月 2日 (日)

作画 かりん

かりんがなんかの紙の裏に描いた落書きをGLUMipが勝手にスキャン(笑)
2005年頃だと思います。


バストアップ

バストアップ

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 かりん
お絵かきチャットe-chatの作品。
2004年以前ですが、いつ頃の物か分かりません。


メガネっ娘

メガネっ娘

e-chat  2005年10月 2日 (日)

左 かりん 右 GLUMip

なんか、GLUMipは途中で挫折してます。お絵かきチャットe-chatの作品。
大魔神鎧でメガネっ娘という斬新な作品。GLUMipがせがんでかりんに描いてもらった記憶あり。なんだかビキニ鎧テイストなので気に入ってます。
2004年以前ですが、いつ頃か不明です。かなり古いかも。


e-chat初合作

e-chat初合作

e-chat  2005年10月 2日 (日)

左 GLUMip 右 かりん
e-chat初合作作品が確かコレ。
2004年以前の作品ですが詳細不明。
兜に宝石あしらってますが、元ネタアシュラマンです。


昔の大魔神子ちゃんその2

昔の大魔神子ちゃんその2

原稿用紙  2005年9月30日 (金)

作画:1997 GLUMip

かつて描いた本の後書きページに掲載しようと描いた物。
しかし、この格好はいくらなんでも無理があるだろうと結局お蔵入りになってました。
トーンが剥がれたりしていますが、原稿を発掘した時のまま掲載です。
鎧1枚づつに影トーン張っているので、当時は死にそうになってた記憶が…


初代大魔神子

初代大魔神子

原稿用紙  2005年9月25日 (日)

作画:1995 GLUMip

初めて一般に公開した大魔神少女。おいらの初めての同人誌のおまけ本の最終ページに描いた物です。原画を整理していたら久々に発掘。
当時から大魔神子と名付けていたらしいんだけど、そんなことすっかり忘れてました。
兜のデザインが大魔神と違うあたり、まだよく分かっていなかったんだなぁと思うわけですが、他は大して今と変わらないですなぁ…


変身前

変身前

お絵かき掲示板  2005年9月 1日 (木)

2005.9.1 GLUMip
落書きふたばにて、変身前を描いたのは初めてかも。
胸の紐をリボン調にしてみました。


大魔神少女@ふたば

大魔神少女@ふたば

お絵かき掲示板  2005年8月31日 (水)

2005.8.31 GLUMip
怪獣少女が投稿されているのを見て、お絵かき掲示板落書きふたばに投稿した作品。
当時お絵かき掲示板は苦手でした。


Tellme

Tellme

落書き  2005年6月30日 (木)

作画 かりん
かりんが何かの紙の裏にした落書きをGLUMipがスキャン。
かなり古いんですが、いつ頃の物か不明です。