glumip.txt-nifty.com > うる星やつら

お絵かきBBS、お絵かきチャットで描いたうる星やつら関係のイラストです。

ロックザ日本刀

ロックザ日本刀

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 9日 (火)

作画:ラムちゃん GLUMip、ランちゃん ○島さん、弁天さま すぱいくさん 2007.10.9 タカミンお絵かきチャット
このメンバーなら合わせてくれる!と思って節分ラムちゃん描き始めて(いつも通りだ…)途中からロックザプラネットっぽい西島克彦系衣装に。普通は腰からレーザーガンとか下げているんですが、銃は苦手なので日本刀にしてしまいましたとさ。
さて、これで当ギャラリーも100枚目。これ以上掲載すると見る時大変なので次のギャラリーに移動です。


たなぼた

たなぼた

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 8日 (月)

作画:左から GLUMip、○島さん、らいさん 2007.10.8 タカミンお絵かきチャット
小さなあたるを手の上で弄ぶ。


怒りのラムちゃん

怒りのラムちゃん

コピー用紙+シャーペン  2007年10月 8日 (月)

作画:GLUMip 2007.10.8 コピー用紙+シャーペン
第111話怒りのラムちゃんを見て、怒ったラムちゃん描きたくなって発作的に描いた一枚。


どしたの?

どしたの?

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 7日 (日)

作画:GLUMip 2007.10.7 タカミンお絵かきチャット
隣の様子をうかがうラムちゃん。その瞳がとらえたものとは一体!
…って、別にたいした事無いのでした。今日も友引町は平和です。


チビラムちゃん

チビラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 6日 (土)

作画:左から 鈴音さん、もの実さん、GLUMip 2007.10.6 タカミンお絵かきチャット
久々に色まで塗ったラムちゃん。眠くて色塗りはチビラムちゃんまでで力尽きました。


敵の出方にビックリ

敵の出方にビックリ

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 5日 (金)

作画:GLUMip 2007.10.5 タカミンお絵かきチャット
最近、一大合作になりにくい傾向にあります。うーむ、色塗らないしなぁー。


諸星家争奪戦

諸星家争奪戦

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 5日 (金)

作画:左から GLUMip、鈴音さん、らいさん 2007.10.5 タカミンお絵かきチャット
テーマは「絡み絵」キャラクター同士の線が交差することに躊躇せずに描くというものでした。


時にはけだるいラムちゃんを

時にはけだるいラムちゃんを

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 2日 (火)

作画:GLUMip 2007.10.2 タカミンお絵かきチャット
太陽が黄色そうです。幸い未だにそこまで疲労したことがありません。


家庭的ラムちゃん

家庭的ラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 2日 (火)

作画:GLUMip 2007.10.2 タカミンお絵かきチャット
シーツを干す家庭的な様を描きました。ばぁとかやりそうで毎日楽しそう!


宇宙人東京に現わる

宇宙人東京に現わる

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 2日 (火)

作画:GLUMip 2007.10.3 タカミンお絵かきチャット
第一話のタイトルがこれだったら、ラムちゃんは最初から友引高校でも歓迎されていたに違いない。

…このタイトルの元ネタわかる人どれくらいいるんだろーか。


ふんどしラムちゃん

ふんどしラムちゃん

しいペインターお絵かきチャット+FireworksMX2004  2007年9月30日 (日)

作画:GLUMip 2007.9.30 しいペインターお絵かきチャット+FireworksMX2004
「第104話あぁ まぶたの母」の竜之介の父が赤フンはいていて、気色悪いことこの上なく、ダメージを受けたので、脳内でラムちゃんに置換してHP回復させました。
露出度じゃビキニと大差ないんですが。


夜の校舎

夜の校舎

タカミンお絵かきチャット  2007年9月29日 (土)

作画:GLUMip 2007.9.29 タカミンお絵かきチャット
B.D.っぽい感じで。あの窓の光の入り具合はすごいよなぁー。


横顔

横顔

タカミンお絵かきチャット  2007年9月28日 (金)

作画:GLUMip 2007.9.28 タカミンお絵かきチャット
横顔苦手なので練習。


さかさまつり

さかさまつり

タカミンお絵かきチャット  2007年9月22日 (土)

データ上書きしちゃって作画日時などの詳細不明の一枚。 タカミンお絵かきチャット


ライバル!

ライバル!

タカミンお絵かきチャット  2007年9月16日 (日)

作画:ラムちゃん らいさん、弁天さま GLUMip、響子さん すぱいくさん 2007.9.16 タカミンお絵かきチャット
誰かがラムちゃんを描けば弁天さまを描き、誰かが弁天さまを描けばラムちゃんを描くようにしています。


はたらくラムちゃん

はたらくラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年9月11日 (火)

作画:GLUMip 2007.9.11 タカミンお絵かきチャット
鈴音さんが鉄道員ラムちゃん描いたので、その後に集電ラムちゃん描いてみた。
DC1500Vはきっと美味なはず。


仮面ぶとう会

仮面ぶとう会

タカミンお絵かきチャット  2007年9月 8日 (土)

作画:了子 ○島さん、ラムちゃん GLUMip タカミンお絵かきチャット
鬼に金棒という単語は、ラムちゃんが金棒を持つと可愛すぎて無敵になる、という意味です。

…なんだか微妙に意味があってるな。


キスは優しくするっちゃよ

キスは優しくするっちゃよ

タカミンお絵かきチャット  2007年9月 7日 (金)

作画:GLUMip 2007.9.7 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんのキスって軽くない。
本人はアメリカ人のノリで軽くほっぺにチュとかするんだけど、唇同士のキスは重い。
だから、そこがいい。


飛び込み!

飛び込み!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月30日 (木)

作画:あたる 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip 2007.8.30 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃん描いたらあわせてくれましたー。ラブぃわっ!


えいっ!

えいっ!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月27日 (月)

作画:GLUMip 2007.8.27 タカミンお絵かきチャット

犬が…


ダーリン見ぃつけたっ!

ダーリン見ぃつけたっ!

お絵かき掲示板  2007年8月25日 (土)

作画:GLUMip 2007.8.25 お絵かき掲示板(交換○日記)
交換○日記に描いたけど消しちゃったやつ。
鉄塔描きたかったけどラムちゃん小さくなりすぎるので電柱で妥協。
夕焼け雲って難しいけどきれいで大好き。


カラーでお見せでき…ました

カラーでお見せでき…ました

タカミンお絵かきチャット  2007年8月24日 (金)

作画:左から かりん、もの実さん、GLUMip、おいらさん 2007.8.24 タカミンお絵かきチャット
或る犬が大変なことに。いやでも本望っぽいよ。


う、うめぇ…

う、うめぇ…

タカミンお絵かきチャット  2007年8月13日 (月)

作画:GLUMip 2007.8.13 タカミンお絵かきチャット
桃食って旨かったので描いた一枚。


もめごと

もめごと

タカミンお絵かきチャット  2007年8月13日 (月)

作画:もの実さん、○島さん、すぱいくさん、ぞのさん、らいさん、かりん、GLUMip
2007.8.13 タカミンお絵かきチャット
○島さんに夫婦合作の方法を聞かれたので実演したら、みんなが描いてくれたのでした。


うち、猫又!

うち、猫又!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:左から GLUMip、○島さん、らいさん 2007.8.11 タカミンお絵かきチャット
ネコミミ祭りのときの作品。
…どーみても巷で言うところのネコミミじゃないです。


弁天さまコスプレ

弁天さまコスプレ

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:響子さん らいさん、ラムちゃん GLUMip 2007.08.11 タカミンお絵かきチャット
弁天さまの鎧は格好良いのです。この日は弁天さま連作にめろめろでした。


惑星小学校の因縁

惑星小学校の因縁

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:おいらさん、○島さん、もの実さん、GLUMip 2007.8.11 タカミンお絵かきチャット
弁天さまの配色は西島克彦バージョン。


氷出し大流行

氷出し大流行

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:左から もの実さん、おいらさん、○島さん、GLUMip 2007.8.11 タカミンお絵かきチャット
プールの中でも氷だし珈琲は流行ってます。


さよならの季節

さよならの季節

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:○島さん、もの実さん、おいらさん、かりん、GLUMip 2007.08.11 タカミンお絵かきチャット

うちのサイト見ておられる紳士淑女には解説不要だと思いますが、第87話「さよならの季節」です。
絵柄ではわからなさそうなところだけ解説。
ラムちゃんの周囲の人物相関図の作画はかりん。「NISHIJIMA」を描いてもしばらく誰もつっこみ入れなかったので、なんでこのメンバーで誰も突っ込まないのか!とモニタの前でじたばたしていました。犬を描いたのはおいらさん。最短距離指定をしてくれたのはもの実さん。(これ、嬉しかった)
○島さんの「ラームさ~ん」はPEACEの周囲を飛ぶ鳥のシルエット(GLUMip)と最初被っちゃって、お互い描いては消す「お見合い」状態になりかけたけど、原作調に解決。
…ラムちゃんのパンツの色には自信があります。


ロックザなんとなく

ロックザなんとなく

タカミンお絵かきチャット  2007年8月11日 (土)

作画:左から GLUMip、鈴音さん、○島さん、もの実さん 2007.08.11 タカミンお絵かきチャット
いつものとーり節分鎧ラムちゃん描き始めたら、ロックザプラネットっぽいのこんなだっけ返しのスゴ技を受けて感動のあまり彩色突入。
胸は見た人が思い思いの鎧を想像できるようにあえて肌色で。裸ではありません。


Dash!

Dash!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:左 GLUMip、中央 ○島さん、右 もの実さん 2007.8.10 タカミンお絵かきチャット
本物のラムちゃんはいずこ!


ぐーぱんち

ぐーぱんち

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:GLUMip 2007.8.10 タカミンお絵かきチャット
勢いありそうなのが描きたくなって集中線っぽくしてみた。


そろそろホットコーヒー

そろそろホットコーヒー

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:GLUMip 2007.8.10 タカミンお絵かきチャット
珈琲は沸騰後、少しさましたくらいのお湯で淹れた方が美味しいんですよ。


すいか割

すいか割

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:左から ○島さん、GLUMip、もの実さん 2007.8.10 タカミンお絵かきチャット
8月あたりは合作が多くて楽しかった。9月中旬(掲載日)の今は原稿のためにお絵かきチャットおやすみがちです。
逆にお絵かきチャットに入り浸っているときは詰まっているときということに…(笑)


ゴジラムちゃん

ゴジラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:あたる もの実さん、ラムちゃん GLUMip 2007.08.10 タカミンお絵かきチャット
滑走路近くの所でお絵かきしていたら、あまりに飛行機がうるさいのでラムちゃんに止めてもらいました。
そしたらお前はゴジラかとあたる君に言われたのでインチキくさいしっぽを生やしてみた。
ゴジラシリーズの知識がないのがモロばれ。


高々度飛行

高々度飛行

タカミンお絵かきチャット  2007年8月10日 (金)

作画:ラムちゃん もの実さん、弁天さま GLUMip 2007.8.10 タカミンお絵かきチャット
二人とも窒息しないのは宇宙の科学力のおかげです。


安永航一郎風

安永航一郎風

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 9日 (木)

作画:GLUMip 2007.8.9 タカミンお絵かきチャット
なんとなくそれっぽく。「わーははは!」ってのがいいんだよなぁー。


ダーリンのばかばか!

ダーリンのばかばか!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 9日 (木)

作画:ラムちゃん GLUMip、響子さん らいさん 2007.8.9 タカミンお絵かきチャット
ダーリンのバカぁと泣くラムちゃんに響子さんがあわせてくれるというこの愉悦。


両腕鎧

両腕鎧

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 9日 (木)

作画:GLUMip 2007.08.09 タカミンお絵かきチャット
両腕とも鎧にしてみました。燃える。


パーマ

パーマ

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 8日 (水)

作画:パーマ GLUMip、あたる 鈴音さん 2007.8.8 タカミンお絵かきチャット
メタボ祭りと称して男キャラばかり描いていたときの絵。
ここでは公開できませんが、画面の右端には素っ裸の温泉マークがいました(笑)


内燃機関より電気

内燃機関より電気

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 8日 (水)

作画:GLUMip 2007.8.8 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんは内燃機関より電気動力の方が好きなはずを持論としています。
うちもDC1500Vと二本の鉄路があればどこへでも行けちゃう。日本全国がフィールドです。


戦闘意欲充填!

戦闘意欲充填!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 8日 (水)

作画:弁天さま らいさん、ラムちゃん GLUMip 2007.8.8 タカミンお絵かきチャット

肩当て付きラムちゃんが大好きなのです。ラムちゃん描いたら、らいさんが弁天さま描いてくれました。


あたる君はだけすぎ

あたる君はだけすぎ

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 8日 (水)

作画:GLUMip 2007.8.8 タカミンお絵かきチャット
みんな男の胸描いているから、あたる君描いてみたときの一枚。


くるり自由飛行

くるり自由飛行

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 5日 (日)

作画:GLUMip 2007.8.5 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんはポーズ自在だから良いよね。前髪がめくれ上がっているのが最近好きなのです。


都々目サトシ52歳

都々目サトシ52歳

  2007年8月 5日 (日)

作画:GLUMip 2007/8/5 タカミンお絵かきチャット

お絵かきチャットでみんなでオヤジを描き出したときの絵。


見下ろし加減

見下ろし加減

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 4日 (土)

作画:GLUMip 2007.08.04 タカミンお絵かきチャット
俯瞰っぽく。


のけちた!

のけちた!

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 4日 (土)

作画:GLUMip 2007.8.4 タカミンお絵かきチャット
髪の毛がはねているのが描きたかったのです。


恥じらいを忘れちゃいけないよっ

恥じらいを忘れちゃいけないよっ

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 2日 (木)

作画:GLUMip 2007.8.2 タカミンお絵かきチャット

花輪先生が登場すると、いつでも夕焼けが拝めます。


にゃんこの手

にゃんこの手

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 2日 (木)

作画:GLUMip 2007.8.2 タカミンお絵かきチャット
猫ポーズはチップちゃんに出会って以来好きなんですよねぇ~。


逃がさねぇぞ

逃がさねぇぞ

タカミンお絵かきチャット  2007年8月 1日 (水)

作画:ランちゃん 鈴音さん、弁天さま GLUMip、おユキさん すぱいくさん、ラムちゃん らいさん
2007.8.1 タカミンお絵かきチャット
仲良し4人組。
最近、ようやく他の人の絵に自分の絵が重なるような合作ができるようになってきました。
ある程度仲良くならないと難しいんですよね。
「絡みましょう!」と言ってこうやって絡ませているんですが、右のラムちゃんは勘違いしているようです。


ラムちゃん2態

ラムちゃん2態

タカミンお絵かきチャット   2007年7月31日 (火)

作画:左 おいらさん、右:GLUMip 一目丸:かりん 2007.07.31 タカミンお絵かきチャット

好きなのを好きなよーに描いたので全然関連性がありません。
やー、うちは怒った顔が好きな人たち第一号なので。


弁天さまデュアル

弁天さまデュアル

タカミンお絵かきチャット  2007年7月31日 (火)

作画:右 おいらさん、左 GLUMip 2007.07.31 タカミンお絵かきチャット

弁天さま名誉のために…解剖というのはキャトルミューティレーションの類ではなく背中のジッパーを開けること、だそうです。


趣味は節分。ラム17歳

趣味は節分。ラム17歳

  2007年7月31日 (火)

作画:GLUMip 2007.07.30 タカミンお絵かきチャット

名前:ラム
趣味:地球侵 節分
年齢:17歳

ってかんじで書きました。マントは黒マント+裏地トラジマが格好良いと思われます。


弁天さまオーバーニー

弁天さまオーバーニー

タカミンお絵かきチャット  2007年7月29日 (日)

作画:GLUMip 2007.07.29 タカミンお絵かきチャット
弁天さまオーバーニーバージョン。
絶対領域とか、オーバーニーとか、あんまり最近の言葉はよくわからんので自分の言葉で言えないんだけど、重装甲にしたいなーと思っていたらたまたまそーなった。


トラジマ縦縞

トラジマ縦縞

タカミンお絵かきチャット  2007年7月27日 (金)

作画:左 GLUMip、中央 鈴音さん、右 らいさん 2007.7.27 タカミンお絵かきチャット

うちがトラジマを縦縞にしたら、らいさんがきょこさんにトラジマ着せてくれて、何故か武器が鞭に。そしたら鈴音さんが鞭ラムちゃん描いてくれてだんだん大人の世界に。


夏の大魔神ラムちゃん

夏の大魔神ラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年7月27日 (金)

作画:左 もの実さん 右 GLUMip 2007.7.27 タカミンお絵かきチャット

鎧が描きたくなって好き放題やっていたら、何故か水着ラムちゃんとの合作に。
それならば夏用にしようと、露出面積あげてみました。
鎧の下トラジマビキニというのがポイントです。

大魔神少女とうる星やつらの両方からリンクしています。


カラオケーション

カラオケーション

タカミンお絵かきチャット  2007年7月23日 (月)

作画:ラムちゃん・面堂・お雪さん 鈴音さん、弁天さま・ランちゃん GLUMip
2007.7.23 タカミンお絵かきチャット

弁天さまが歌おうとするとランちゃんが妨害します。
でも、本当にほげーって言うのはラムちゃんの方です。
ラムちゃんは無敵ですが、歌だけは酷いのです。


二大怪獣深夜の決戦

二大怪獣深夜の決戦

  2007年7月23日 (月)

作画:弁天さま おいらさん、ラムちゃん+背景 GLUMip 2007.7.23 タカミンお絵かきチャット

下からのあおり絵を描いていたらおいらさんが合わせてくれました。
身長57mだって。
塗りも緑系で塗り始めたので、夜にしてしまいました。
サーチライトで照らされているところだけハイライトって思ったけど、難しいですにゃぁ。
試行錯誤して迷いまくったけど、今回は楽しかった。

爆発描いているときが特に(笑)


ラムちゃんVSラムちゃん

ラムちゃんVSラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年7月23日 (月)

作画:左のラムちゃん+左の背景 おいらさん、右のラムちゃん+右の背景 GLUMip
2007.7.23 タカミンお絵かきチャット

ラムちゃん合作状態になったら、おいらさんが足の向き変えてバトル状態にしてくれました。
さすが、私の好みをよく分かってらっしゃるー。


ラムちゃんがいっぱい

ラムちゃんがいっぱい

  2007年7月23日 (月)

作画:もの実さん、らいさん、ぱんださん、すぱいくさん、GLUMip
2007.7.23 タカミンお絵かきチャット

この中混ざりたい…


ラムちゃんと弁天さま

ラムちゃんと弁天さま

タカミンお絵かきチャット  2007年7月21日 (土)

作画:左から ○島さん、GLUMip、もの実さん 2007.07.21 タカミンお絵かきチャット

他の人が気合い入れて塗ると、やめときゃいいのにつられて塗りだしてしまうワタクシ。
でも、色塗るった方が合作した実感がわくから良いのです。
弁天さまは描きかけをキャプチャーしたのではなく、自主規制っぽいです。
ぬぅ、あと一息なのにー。


ぶわちーん

ぶわちーん

タカミンお絵かきチャット  2007年7月21日 (土)

作画: 左から GLUMip、○島さん、もの実さん 2007.07.21 タカミンお絵かきチャット
つま先から勢いだけで描きはじめたものの、破綻を無視しながらなんとか全身描ききった1枚。
勢いって大事。
この後どうやって家に帰るんですかって話になったけど、多分これは現役三人組の奸計、偽物の鎖だったのでしょう。

それにしても、全体のあたりも取らずに一部分から描き始めるっていうスタイル、いい加減何とかしないとまずいよなぁ。
チャットなんかだと都合がいいのですが、漫画もそれってのは破綻するからなんとかせんと。


おやすみからおはようまで暮らしを見つめるラムちゃん

おやすみからおはようまで暮らしを見つめるラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年7月17日 (火)

作画:GLUMip 2007.7.17 タカミンお絵かきチャット

おやすみからおはようまで暮らしを見つめるラムちゃん。
目を閉じればあなたも視線を感じるはずです。

背景先に描いちゃったので何描くか実に困ったのでした。


節分合戦図

節分合戦図

タカミンお絵かきチャット  2007年7月17日 (火)

作画:ラムちゃん・GLUMip、弁天さま・おいらさん
2007.7.17 タカミンお絵かきチャット
兜ラムちゃん描きたくなって描いたら、おいらさんが合わせてくれました。
マントは黒一色、裏地がトラジマとかだったらどーだろとか思ったんですが、今回はトラジマ一色に。
兜は変形させて髪の毛が見えるようにしました。ビバ髪の毛チラリズム!


7月17日の朝焼け

7月17日の朝焼け

タカミンお絵かきチャット  2007年7月17日 (火)

作画:GLUMip 2007.7.17 タカミンお絵かきチャット

朝描いたので朝焼け。そう言うことにしておいてください。

最近、夕焼け+鉄塔がお気に入り。
鉄塔も色んな構造があって面白いんですが、語り出すと長くなる。
そーいうのは専門サイトに任せましょう。「鉄塔」でググるといっぱい出てきます。

鉄塔のてっぺんにあるのは航空障害灯。
夕暮れ時に丘陵から低層住宅連なる関東平野を見下ろせば、延々と鉄塔が町へとつながっている。
そんな光景を見たとき、都会暮らしの無聊が少し癒されるのです。


弁天さまヘビメタ

弁天さまヘビメタ

タカミンお絵かきチャット  2007年7月17日 (火)

作画:ラムちゃん&ランちゃん おいらさん、弁天さま GLUMip
2007.7.17 タカミンお絵かきチャット

二人とも時間切れで中途半端に終了ー。
弁天さまは装甲度を上げてみようとしたらヘビメタ崩れの感じに。なんじゃそりゃ。


いい日旅立ち合作

いい日旅立ち合作

タカミンお絵かきチャット  2007年7月16日 (月)

作画:ラムちゃん・neuさん、弁天さま:GLUMip
タカミンお絵かきチャット 2007.7.16
初期ラムちゃん部のneuさんと合作ー。
弁天さま登場第1回目、「いい日旅立ち」の合作です。


行ってきます!

行ってきます!

タカミンお絵かきチャット  2007年7月13日 (金)

作画:左からGLUMip、すぱいくさん、○島さん、鈴音さん
2007.7.13 タカミンお絵かきチャット
旅立つ私をみんなが見送ってくれましたー。嬉しいね。

ラムちゃんはガソリン駆動の乗物より電気で動く乗物の方が好きなはず。
直流1500Vを味わいながら出発です。アーク飛ばすと架線融解しちゃうから注意してね!


青春だよっ!

青春だよっ!

タカミンお絵かきチャット  2007年7月10日 (火)

作画:GLUMip 2007.7.10 タカミンお絵かきチャット

夕焼けを描きたくなったので、朝から描いた花輪先生です。
あとからチャットにやってきたOさんは「花輪先生おはようございます」って言って入ってきた。
挨拶が出来てえらいですね。


セーラー服と日本刀

セーラー服と日本刀

タカミンお絵かきチャット  2007年7月10日 (火)

弁天さま:GLUMip ランちゃん:おいらさん 2007/07/10 タカミンお絵かきチャット
弁天さま描いていたら、おいらさんが対決相手を描いてくれましたー。
この悪そうな表情が良い!悪そうな顔も好物なので大喜びであります。
私の方はなんかどっかでみたよーな配色なんですが、誰だったか思い出せないのでたまたまかぶっただけだと思います。本当に誰だっけ?


ボーイミーツガール合作

ボーイミーツガール合作

タカミンお絵かきチャット  2007年7月10日 (火)

作画:ルパ・○島さん、ラムちゃん・GLUMip、記憶喪失装置・かりん、きのこ・かりん、ぶた・○島さん、あたる・GLUMip とか入り乱れまくり
彩色:ルパ・○島さん、ラムちゃん・GLUMip、記憶喪失装置界隈・かりん、背景・○島さん、ビル・ぱんださん
2007/07/10 タカミンお絵かきチャット

みんなで後期のキャラを描こう!と遊んでいるところに後期のキャラを描いたことのない風呂あがりの俺が参入。もう寝ようとか言っていたのに、てきとーにボーイミーツガールのラムちゃん描きはじめたら○島さんがルパ描いてくれて、あとはご覧の通りの一大合作に。

こうなるんだったら、もう少しラムちゃん可愛く描いておくんだった。でも満足です。感動~。


ゴ○ラVSラムちゃん

ゴ○ラVSラムちゃん

たかみんお絵かきチャット  2007年7月 9日 (月)

作画:GLUMip、彩色:ぱんださん 2007.7.9 たかみんお絵かきチャット

ラムちゃんの足の裏を描いていたら「足5m?」って言われたので、そのまま横に電柱足して靴のサイズ5mにしてしまいました(笑)脚5m?って言いたかったんだよね。

そうしたらパンダさんが色を塗ってくれたので、それっぽいタイトル付けてできあがり。


腹巻鎧ラムちゃん

腹巻鎧ラムちゃん

鉛筆画  2007年7月 7日 (土)

作画:GLUMip 2007.7.7 鉛筆画
mixi日本甲冑少女コミュニティのオフ会で描いた腹巻(と呼ばれる鎧)を付けたラムちゃん。
背中側を前に着るとこーなるぞ、という絵です(笑)
普通に着たんじゃ乳が隠れちゃうから、なんとかして体が見えるように考えあぐねた結果であります。

トラジマの位置は、コミュニティのメンバーからの助言を元に、鎧の裏地に革を使っているところをチョイス。つまり現実にあり得る所にトラジマを配色しています。

うる星と鎧っ娘の両方からリンクを張っています。


ローアングル

ローアングル

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:GLUMip 2007.7.5 タカミンお絵かきチャット
ローアングルでっ!


弁天さま大合作

弁天さま大合作

たかみんお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

右から かりん、GLUMip、○島さん(中央・中央背中・中央子供)、いちごソーダーさん(左子供)、もの実さん
2007/07/05 たかみんお絵かきチャットです。

いやー、楽しかった。
今日は他にも弁天さま描きまくり描かれまくり。
GLUMipの弁天さまの鎧はこっそりアレンジ版。


夏のお嬢さんたち

夏のお嬢さんたち

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:左から鈴音さん、おいらさん、かりん 2007.07.05 タカミンお絵かきチャット

ランちゃんだけ下着でした(笑)


ハイ、アイス

ハイ、アイス

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:ラムちゃん・おいらさん、弁天さま・GLUMip
2007.7.5…だったかな? タカミンお絵かきチャット
お絵かきチャットでおいらさんと遊んだときの絵。

セーラー服+トラジマって、ただのセーラー服よりよっぽど良いと思います。
でもって、弁天さまの鎧は遊びすぎでごめんなさい。多分自己修復機能付きです。
DNAの中身とか凄いいい加減。
組成可能かどうか以前にアルファベット自体合ってるのか怪しい。


弁天さま合作

弁天さま合作

たかみんお絵かきチャット  2007年7月 4日 (水)

作画:弁天さま右:GLUMip、中央あたる:もの実さん、弁天さま左:鈴音さん
2007.06.29 たかみんお絵かきチャット

図らずも弁天さま合作になって大喜びなのでありました。


ラムちゃんに首輪

ラムちゃんに首輪

お絵かきチャット  2007年7月 3日 (火)

作画:GLUMip 2007.07.03 お絵かきチャット

ラムちゃんにはアースを付けましょう。
アースにつないでおけば、夜寝ぼけて放電しても安心です。
でも、鎖につなぐとあっという間に火花が飛んで溶解してしまいますから、絶対に鎖を使ってはいけません。

首輪が可哀想だと思う人は、手や足をアースにつないでも良いでしょう。
つなぐのが後ろめたい場合は頑張って電撃に耐えましょう。耐電スーツも有効な手段です。


…ラムちゃんは物理的につないでも簡単に壊してしまうので、まずはハートでつなぎ止めろ!すべてはそれからだ!


サンラムチャン

サンラムチャン

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 3日 (火)

作画:左から おいらさん、GLUMip、鈴音さん 2007.7.3 タカミンお絵かきチャット
お絵かきチャット行き始めの頃の作品。


ダーリン頑張れー

ダーリン頑張れー

タカミンお絵かきチャット  2007年6月30日 (土)

作画:GLUMip 2007.6.30 タカミンお絵かきチャット

ラムちゃんは、結構声援を送ること多いですよね。
なにかにつけてダーリン頑張れー!

ちゃんと名指しで応援できるって素敵。
恥じらいやためらいと無縁なところも魅力。


ラムちゃんがスルメをかじる理由

ラムちゃんがスルメをかじる理由

お絵かきチャット  2007年6月30日 (土)

作画:GLUMip 2007.06.30
たかみんお絵かきチャット

…皆さん、スルメを食べる理由を御存知でしたか?


前衛的表現

前衛的表現

たかみんお絵かきチャット  2007年6月29日 (金)

作画:GLUMip 2007.06.29 たかみんお絵かきチャット

前衛的ー。


きーっく

きーっく

お絵かきチャット  2007年6月29日 (金)

作画:GLUMip 2007.6.29
たかみんお試しお絵かきチャットで描いたもの。
4人同時うる星描画とかなんてe-chatに通い詰めていたとき以来で感動したー。


出発進行!

出発進行!

お絵かき掲示板(○show)  2007年6月18日 (月)

弁天さま:GLUMip、ラムちゃん:かりん
2007/6/17に○島さんのお絵かき掲示板に投稿した作品です。

弁天さまは前方不注意、ラムちゃんは駆け込み無視して発車合図。
信号赤でも出発進行!
危険極まりない銀河鉄道へようこそ。

ふわふわと漂う怪しい鎖の中に入れば君も銀河の旅人に!
往復とも生命の保証はありません。


夏だ!ふんどしだ!弁天さまだ!

夏だ!ふんどしだ!弁天さまだ!

お絵かき掲示板  2007年6月12日 (火)

某所で欲望の赴くままに描いたシロモノ。
みんなセーラー服+パンツ描くんだもん。一人ぐらいフンドシ描いたって良いじゃーないか。
岡っ引きのくせに絹と木綿の見分けもつかねぇあたるのように、あたしゃ同人描きのくせにぱんてぃとフンドシの区別もつかねぇ男ですよ。
あー、男のフンドシは却下。あれは別にどうでもよいのです。
最近某所で色々遊ばせてもらっているので戦果を反映させていきたい!と思っております。


ラムちゃん合作

ラムちゃん合作

e-chat  2006年1月 2日 (月)

左:GLUMip、右:かりん
新春初合作。今年も夫婦で頑張ります。


描き初め

描き初め

e-chat  2006年1月 2日 (月)

新春の描き初めはラムちゃんでした。

書き初めは必ず「ラム」って書くことにしていた少年時代が懐かしい(笑)


大魔神ラムちゃん&弁天さま

大魔神ラムちゃん&弁天さま

e-chat  2005年12月31日 (土)

2005.12.31 左:GLUMip、右:Plus+GLUMip

お絵かきチャットe-chatでPlusさんと合作。
弁天さまはGLUMip、ラムちゃんはPlusさんなんですが、ラムちゃんを裸で描いてもらったところでGLUMipが鎧を着せてみました。
今回のラムちゃんの鎧のコンセプトは鎧でエロス。意見を出し合ってデザインを修正し、落ち着いたのがこの形です。

※うる星やつらと大魔神少女の両方からリンクを張っています。


竜之介

竜之介

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 GLUMip
珍しく藤波竜之介絵。e-chat絵。時期不明。


弁天さま

弁天さま

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 GLUMip
かなり古いと思われますが時期不明です。e-chat絵。


最初の頃のe-chat

最初の頃のe-chat

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 GLUMip
e-chatに初めて顔出した頃の絵ではないかと思います。
現存するタイムスタンプがサーバー移転時のものなのでこれ以上追えないのが残念。


あやつり人形

あやつり人形

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 GLUMip
e-chat絵。時期不明。
操り人形の話ですね。おいらもラムちゃんには色々人生操られてます。


ラムちゃん&弁天さま

ラムちゃん&弁天さま

e-chat  2005年9月10日 (土)

お絵かきチャットe-chatでの作品。
左:PLUS、右:GLUMipです。ちょっと前の作品。弁天さまのパンツは第一話のモノ。


e-chatうる星合作

e-chatうる星合作

e-chat  2005年7月14日 (木)

左から、弁天さま:GLUMip、ラムちゃん:かりん、ジャリテン:miso、ラムちゃん:PLUSです。
その場にいた全員がうる星描いてくれました。感謝。

GLUMipだけ、当時のいつも通りに弁天さまに鎧着せちゃいました。
みんな描いてくれるんだったら普通に鉄ビキニにしておけば良かった。


冬来たりなば春遠からじ

冬来たりなば春遠からじ

お絵かきBBS  2005年6月30日 (木)

作画 かりん
お絵かきBBS絵。


ランちゃん人形

ランちゃん人形

  2005年6月30日 (木)

作画 かりん
アイコン用CGだった…と思います(コメント:GLUMip)


弁天さま合作

弁天さま合作

e-chat  2005年4月19日 (火)

左 GLUMip 右 かりん
弁天さま合作です。e-chat絵。


節分大戦争

節分大戦争

e-chat  2005年2月 3日 (木)

弁天さま:GLUMip ラムちゃん:PLUS

お絵かきチャット「e-chat」の仲間、PLUSさんとの合作。
節分らしく戦っているところを描きました。なんとか節分の日に間に合ったよ…


Web最初のラムちゃん

Web最初のラムちゃん

  1998年6月 7日 (日)

作画 GLUMip 1998年6月
サイト改修に向けて過去のhtmlとか探していたら、おいらがWeb掲載した最初のCGが出てきました。
…今よりちゃんと柳ひろひこ目をしていて、当時としてはかなり頑張ったんでしょう。
なによりショックなのは当時の自分より今の方が退化しているのではないかというところです。
この頃は毎日絵を描いていました。やっぱり毎日書かなきゃダメだな。