glumip.txt-nifty.com > うる星やつら2

弁天さま2Pデュアル

弁天さま2Pデュアル

CARATお絵描きチャット  2008年3月10日 (月)

作画:左 おいらさん、右 GLUMip 2008.3.10 CARATお絵描きチャット
同一ポーズ視点変更の芸をおいらさんが披露してくれました。
そして色はまたも新塗色。2プレイヤー用みたいですなー。


幼なじみ

幼なじみ

CARATお絵描きチャット  2008年3月 9日 (日)

作画:ランちゃん 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip 2008/3/9 CARATお絵描きチャット
うる星やつら2のアルバムもこれで100枚目。100枚目なので記念のカラーの絵を掲載です。いつも線画だけだもんなー。カラーも描かないとなー。
そして未掲載の物が250枚以上まだあるという驚愕の事実。


オーソドックス

オーソドックス

CARATお絵描きチャット  2008年3月 6日 (木)

作画:ラムちゃん 鈴音さん、弁天さま GLUMip 2008.3.6 CARATお絵描きチャット
オーソドックスにラムちゃんと弁天さまながら、ちょっとしたから見た感じにしようと思ってうちは挫折し、鈴音さんは成功しました(笑)


テララムちゃんぼくの地球を守って

テララムちゃんぼくの地球を守って

タカミンお絵かきチャット  2008年3月 1日 (土)

作画:GLUMip 2008.3.1 タカミンお絵かきチャット
地球は美しい星ね~コスモに浮かぶ~たった一つのオ~ア~シ~ィィス。

他の宇宙人に侵略される前に、ラムちゃんに任せましょう。
そーいや、ぼくの地球を守っての略が「ぼくたま」なのに、「地球へ…」は「テラへ」と読ませるのよねー。
テラ&ラムちゃん。略してテララム、テラム。うーんどうにもゴロ悪い。
たまラムはダメだってば!


はいてない

はいてない

CARATお絵描きチャット  2008年2月25日 (月)

作画:おユキさん おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2008.2.25 CARATお絵描きチャット
ブーツはいてない。そしてこの手が、この手が嬉しい。


めし

めし

CARATお絵描きチャット  2008年2月24日 (日)

作画:左 ときそばさん、右 GLUMip 2008.2.24 CARATお絵描きチャット
ラムちゃんけっこう足蹴にすること多いよね。
そして珍しく二人とも素足。
錯乱坊はうちと替わってくれ!


つれづれなるままに描く

つれづれなるままに描く

CARATお絵描きチャット  2008年2月23日 (土)

作画:左下 かりん、中央 GLUMip、右 A☆KIRAさん 2008.2.23 CARATお絵描きチャット
挨拶がてら色々描いてみる。
…って結局いつも通り。


ザクに負けない!

ザクに負けない!

CARATお絵描きチャット  2008年2月17日 (日)

作画:ザク弁天さま ときそばさん、ラムちゃん GLUMip 2008.2.17 CARATお絵描きチャット
この考えはなかった。そしてちゃんと似合っているところにノックアウト。


グローイングアップ

グローイングアップ

CARATお絵描きチャット  2008年2月17日 (日)

作画:あたる ときそばさん、ラムちゃん GLUMip 2008.2.17 CARATお絵描きチャット
ラムちゃんアオリで描いたら、あたるくんが指さしてくれました。ウルトラマンですなー。
ラムちゃんも、もう諸星姓を名乗ってるのかな。
 


指向を変えてみる

指向を変えてみる

CARATお絵描きチャット  2008年2月17日 (日)

作画:左 ときそばさん、右 GLUMip 2008.2.17 CARATお絵描きチャット
特にテーマなく二人で思い思いに描いたのがこれ。
雪が降る夜は、光源の周囲だけ雪が降っているように見える様が非常に美しく、かつ写真に収まらない幻想的な光景が繰り広げられます。
何故かB.D.を思い出しちゃうんだよね。雨のシーンを連想するからかな。
いつものアニメ塗りだとその光景を再現できないので指向を変えてみましたが、やっぱり再現できていません。
そしてときそばさんの絵は相変わらず格好良いというか、センスがあるんだよなぁ。


どーじまろーる賛歌

どーじまろーる賛歌

CARATお絵描きチャット  2008年2月15日 (金)

作画:GLUMip 2008.2.15 CARATお絵描きチャット
みんなでどーじまろーる食べたいねと話してたときの1枚。んまいんだってば。


挑発合戦

挑発合戦

CARATお絵描きチャット  2008年2月14日 (木)

作画:弁天さま 魔天狼さん、ラムちゃん GLUMip 2008.2.14 CARATお絵描きチャット
節分ケンカ祭りの前に、お互い士気を高め合います。こーみえても仲良いんだ!


にらみつける。

にらみつける。

CARATお絵描きチャット  2008年2月13日 (水)

作画:GLUMip 2008.2.13 CARATお絵描きチャット
モデルが生身の人間じゃないとは口が裂けても言えません。あ、書いちゃった。


しおわたりくんっ!

しおわたりくんっ!

CARATお絵描きチャット  2008年2月13日 (水)

作画:渚 らむ。さん、竜ちゃん かりん、あたる GLUMip 2008.2.13 CARATお絵描きチャット
雲描くのにやっきになってみたり。


午前中からラムちゃん

午前中からラムちゃん

CARATお絵かきチャット  2008年2月 8日 (金)

作画:左 おいらさん、右 GLUMip 2008.2.8 CARATお絵かきチャット
紙よりもお絵かきBBSよりも、お絵かきチャットが一番肩の力を抜いて描けるという不思議。
顔から描くと決まりきったポーズしか描けないので最近は大腿から描き始めて体の他のパーツを付け足していっています。
こんなコトするから首の据わりが悪いんだ。
そして人間の体を熟知したおいらちゃんが横から別角度版を描いていくという神業を披露。
元絵になったうちの絵があまりにむごかったので消して別の絵描いちゃった。


弁天さま鎧合作

弁天さま鎧合作

CARATお絵描きチャット  2008年2月 5日 (火)

作画:左 鈴音さん、右 GLUMip 2008.2.5 CARATお絵描きチャット
鈴音さんが、弁天さまに格好良い鎧を着せてあげようと言って鎧弁天さま描いてくれたので合作~。
鎧絵合作なんて、echat時代以来じゃないでしょーか。モニタの前で感動していました。
鈴音さんの弁天さま格好いいだもん。うちみたいに下手にボディライン出さなきゃとか小細工するより、ずんぐりしたシルエットのまま描いた方が重量感があって迫力あるんだなぁとしみじみ思いました。
それにしてもこれは嬉しい。

うる星2と鎧っ娘の両方からリンクを張っています。


節分終わって日が暮れて

節分終わって日が暮れて

CARATお絵描きチャット  2008年2月 5日 (火)

作画:弁天さま 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip 2008.2.5 CARATお絵描きチャット
二人一緒にいる生活って良いなぁ。


鬼と金棒

鬼と金棒

CARATお絵描きチャット  2008年2月 3日 (日)

作画:GLUMip 2008.2.3 CARATお絵描きチャット
だからラムちゃんに金棒持たせると無敵の可愛さなんだってば。


節分大バトル!

節分大バトル!

CARATお絵描きチャット   2008年2月 3日 (日)

作画:弁天さま 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip、若 らむ。さん、あたる・ジャリテン・一目丸 かりん
208.2.3 CARATお絵描きチャット
節分なのになんとなく仮面武道会入ってます。


節分ラムちゃんコラボレーション

節分ラムちゃんコラボレーション

CARATお絵描きチャット  2008年2月 2日 (土)

作画:左 鈴音さん、右 GLUMip 2008.2.2 CARATお絵描きチャット
久々の絵チャット!節分前夜祭ということで節分絵でした。


侵略少女

侵略少女

タカミンお絵かきチャット  2008年2月 2日 (土)

作画:GLUMip 2008.2.2 タカミンお絵かきチャット
節分初期~後期までのデザインから美味しいところを取って、表情はインベーダーっぽく。
節分になると性格が戦闘民族のそれになっちゃうラムちゃん。そんなところも含めて大好きです。


涙の理由は聞かないで

涙の理由は聞かないで

CARATお絵描きチャット  2008年2月 2日 (土)

作画:あたる 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip、ぽてらむ かりん 2008.2.2 CARATお絵描きチャット
ちょっとした言葉の行き違いからケンカして泣いて、男女の仲はひたすらに難しい。


かえってきた酔っぱらい

かえってきた酔っぱらい

タカミンお絵かきチャット  2008年1月12日 (土)

作画:弁天さま 魔天狼さん、ラムちゃん GLUMip 2008.1.12 タカミンお絵かきチャット
酔った弁天さまはとても危険だと思います。同窓会のコマとか確か酒飲んでたよね。


イカイカ星人の逆襲

イカイカ星人の逆襲

タカミンお絵かきチャット  2008年1月10日 (木)

作画:ラムちゃん GLUMip、いかあたる おいらさん 2008.1.10 タカミンお絵かきチャット
なんやらわからん!誰か教えてくれ!


女は競ってこそ華

女は競ってこそ華

タカミンお絵かきチャット  2008年1月 8日 (火)

作画:ランちゃん おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2008.1.8 タカミンお絵かきチャット
巷じゃ○○は俺の嫁ってのが流行っているけれどって話をしたら、じゃぁランちゃんは俺の嫁、了子ちゃんは俺の嫁、おいらちゃん一夫多妻に。
…って中学生じゃ結婚できないでしょー!ラムちゃん取られなくてセーフでした。


おなかが熱いっちゃ!

おなかが熱いっちゃ!

Sai  2008年1月 4日 (金)

作画:GLUMip 2008.1.4 Sai
激辛料理食べたら胃やら腸やら熱くてたまりません。痛ってぇ~。


もちを食べたいラムちゃん

もちを食べたいラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2008年1月 3日 (木)

作画:弁天さま 魔天狼さん、ラムちゃん GLUMip 2007.1.3 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんはヤキモチ妬くのは得意ですが、餅を焼いて食べることは滅多にしないですにゃー。


たけくらべ

たけくらべ

タカミンお絵かきチャット  2008年1月 1日 (火)

作画:GLUMip 2007.12.20 タカミンお絵かきチャット
セーラー服が短くて胴体がちらりと見えるのって良いよねぇ。


今年最後のラムちゃん

今年最後のラムちゃん

ケント紙+ステッドラーエルゴソフト  2007年12月30日 (日)

作画:GLUMip 2007.12.30 ケント紙+ステッドラーエルゴソフト
コミケで売り子中に描いた物。
鉛筆の芯折っちゃって、なんとか軸を剥いて芯を出して描いたんですがコンテで描いているみたいで面白かった。


イカ!

イカ!

タカミンお絵かきチャット  2007年12月29日 (土)

作画:GLUMip 2007.12.29 タカミンお絵かきチャット
コミケ会場で絵チャ。誰かさんがイカの話をするんだもの!


ラムちゃん×ぽてらむ

ラムちゃん×ぽてらむ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月29日 (土)

作画:ラムちゃん GLUMip、ぽてらむ かりん 2007.12.29 タカミンお絵かきチャット
身長比がよく分かります。


訪問者

訪問者

タカミンお絵かきチャット  2007年12月21日 (金)

作画:背景(街)・あたる ときそばさん、背景(空)+ラムちゃん GLUMip
2007.12.21 タカミンお絵かきチャット
背景のアウトラインを引いたらときそばさんが街の灯をともしてくれました。


ペイント

ペイント

タカミンお絵かきチャット  2007年12月20日 (木)

作画:絵のラムちゃん・あたる ときそばさん、上のラムちゃん GLUMip タカミンお絵かきチャット
ときそばさんのアイデアに脱帽。この一工夫がうまいですねぇ。


4丁目の諸星あたる君

4丁目の諸星あたる君

タカミンお絵かきチャット  2007年12月19日 (水)

作画:あたる・サクラさん 鈴音さん、ラムちゃん・望ちゃん GLUMip
2007.12.19 タカミンお絵かきチャット
あたるの魅力が伝わる一作。見た感動の勢いで描いたら鈴音さんがマフラーあたるを描いてくれました。


小ビン

小ビン

タカミンお絵かきチャット  2007年12月19日 (水)

作画:弁天さま 鈴音さん、その他 GLUMip 2007.12.19 タカミンお絵かきチャット
大ビン小ビンは大好きな話の一つ。あたるの愛情の深さを知らされる話ですよね。
小ビンがあったら物流コストが大幅削減できるんだろうなとか、大ビンで食糧問題一挙解決とか考えちゃう夢のない自分に愕然。
えーとえーと、小ビンで小さくなったらラムちゃんのブラの間に挟まって空中散歩!…ダメだ…


電柱クラッシュ

電柱クラッシュ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月19日 (水)

作画:弁天さま 鈴音さん、その他 GLUMip 2007.12.19 タカミンお絵かきチャット
弁天さまが麗しい1枚。電柱軽々担いでいるところがたまりません。


鬼の顔

鬼の顔

SAI  2007年12月17日 (月)

作画:GLUMip 2007.12.17 SAI
「第178話 初恋ふたたび!?昔に戻るかラムとレイ!!」のロケットを持ってきたジャリテンを追い返すラムちゃんの顔。
ファンには多分このシーンの顔不評だったでしょうね。この顔見て、ああラムちゃん鬼だよなと思ったので模写。
元絵のどぎつさが出ないなー。


こーなったら抱き合わせで

こーなったら抱き合わせで

タカミンお絵かきチャット  2007年12月16日 (日)

作画:ラムちゃん・ジャリテン おいらさん、弁天さま・あたる GLUMip
2007.12.16 タカミンお絵かきチャット
ぱらぱら漫画のごとく絵の部分を少しずつ変えていったうちの一コマ。
あたるの妄想はジャリテンには刺激が強すぎたよーで。


ぞわわー

ぞわわー

タカミンお絵かきチャット  2007年12月16日 (日)

作画:左から GLUMip、おいらさん、鈴音さん 2007.12.16 タカミンお絵かきチャット
顔切れちゃう構図によくぞつきあってくれましたー。


飛んでけ肩コリ

飛んでけ肩コリ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月15日 (土)

作画:弁天さま おいらさん、あたる 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip
2007.12.15 タカミンお絵かきチャット
どう考えても同じ画面にあたるを持ってこられないところを翼でカバーする知恵に少なからず衝撃を受けました。
肩こりスコーンととんでいくならいいよなぁ。


大魔神ロボはミニスカート

大魔神ロボはミニスカート

タカミンお絵かきチャット  2007年12月14日 (金)

作画:GLUMip 2007.12.14 タカミンお絵かきチャット
うる星の大魔神ロボはミニスカートなんですよねー。
とゆーわけであれ描くよりも中身ラムちゃんにするのはもはやデフォの方向で。


初SAI

初SAI

SAI  2007年12月14日 (金)

作画:GLUMip 2007.12.14 SAI
初めてSAI使ってみました。なるほど確かに使いやすい。
それから自分には透明水彩は向いていないと痛感。
選んだ色をそのままキャンパスに乗せられないといかんので、鉛筆+エアブラシだよりという一昔前の方法を続けていくことになりそう。
絵を学んでないとこーなるんだなぁ。課題は多いので透明水彩進出は当面先です。


クリスマスツリー

クリスマスツリー

タカミンお絵かきチャット  2007年12月13日 (木)

作画:あたる・面堂・背景 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip 2007.12.13 タカミンお絵かきチャット
こんなかぎ爪あっても絶対登れないよなぁー。


しびれたっちゃ

しびれたっちゃ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月10日 (月)

作画:GLUMip 2007.12.10 タカミンお絵かきチャット
このシーンのラムちゃんもなかなか捨てがたい。


バンブーブレード合作

バンブーブレード合作

タカミンお絵かきチャット  2007年12月10日 (月)

作画:たまちゃん・ダン君 おいらさん、弁天さま 2007.12.10 タカミンお絵かきチャット
バンブーブレードいいよね、とネタ振りしておいて弁天さまを描いてしまうのは、竹刀が似合うのは弁天さまをおいて他にいないと思ったからです。
強そう。


みんな飛ぶ飛ぶ

みんな飛ぶ飛ぶ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月10日 (月)

作画:左から おいらさん、GLUMip、かりん 2007.12.10 タカミンお絵かきチャット
パース付け楽しいなぁ


高いところからこんにちは

高いところからこんにちは

タカミンお絵かきチャット  2007年12月10日 (月)

作画:GLUMip 2007.12.10 タカミンお絵かきチャット
最近こーゆー見下ろしアングルがお気に入り。
顔から描くと凡庸な立ち絵になってしまうので、思い切って絵チャでは大腿から描くようにしています。そうすると大体変なアングルで描くことが出来る。画力不足で破綻しているのは今後勉強して直していきたい~


あぶのーまるからー

あぶのーまるからー

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:左から おいらさん、かりん、GLUMip、もの実さん 2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
非標準色勢揃い!ランちゃんに至っては禁断の色だそーで。
うちだってトラジマ色なら誰でも良いという訳じゃありません。ごまかされんぞー。


バナナの皮

バナナの皮

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip、かりん 2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
漫画っぽい転倒の演出。単にいきなり太もも描いて収拾が付かなくなっただけとも言う。
ラムちゃんは飛べるからギャグで滑る以外は転倒しなさそう。


いっこあと

いっこあと

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:左から、おいらさん、かりん、すずねさん、なおみんさん、GLUMip
2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
一個前の、比較的まともに描いているのはなおみんさん、鈴音さんがアップしているので、あえてこっちを出してしまう。 一回完成すると、その絵に落書きして遊ぶ癖がついております。


両手もち

両手もち

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:GLUMip 2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
両手でもって飲むのも可愛くて良いんじゃない?


足つりそう

足つりそう

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:GLUMip 2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
我ながら足がつりそうだと思います。


隙間からこんにちは

隙間からこんにちは

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 8日 (土)

作画:GLUMip 2007.12.8 タカミンお絵かきチャット
最近、足から描く事が多いです。いきなり大腿をびゅっと描いちゃう。
そうすると、うちでも棒立ちじゃない絵を描くようになります。


初期からまり

初期からまり

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 7日 (金)

作画:左 鈴音さん、右 GLUMip 2007.12.6 タカミンお絵かきチャット
初期ラムちゃんいかすよなぁ。


テーマは混沌

テーマは混沌

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 7日 (金)

作画:左ラムちゃん・ランちゃん おいらさん、あたる 鈴音さん、弁天さま GLUMip、竜ちゃん・右ラムちゃん・ジャリテン かりん
2007.12.7 タカミンお絵かきチャット
おいらちゃんのお絵描きチャットで遊びました。楽しかったですマル。
ここは混沌(カオス)だから、って発言が2人同時にかぶった混沌ぶり。


節分!

節分!

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 6日 (木)

作画:弁天さま 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip 2007.12.06 タカミンお絵かきチャット
節分衣装~!兜の柄は原作一巻の柄です。2回目の節分の時は柄が違うのだ。


絡まり絵

絡まり絵

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 6日 (木)

作画:ラムちゃん あたる 鈴音さん、弁天さま GLUMip、おユキさん ランちゃん かりん
2007.12.6 タカミンお絵かきチャット
お互いの描線の上に自分の線を重ねていく。絵チャの醍醐味は競作ではなく、こういう合作にあると思います。


リボンで変身!

リボンで変身!

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 3日 (月)

作画:あたる 鈴音さん、ラムちゃん・おとこちゃん GLUMip 2007.12.3 タカミンお絵かきチャット
魔法の(ような鬼星の技術)力でおとこちゃんにへんしーん!


ラムちゃん呆れる

ラムちゃん呆れる

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 2日 (日)

作画:GLUMip 2007.12.02 タカミンお絵かきチャット
美女に何されても怒らない&美女が酷い事しても意に介さないとゆーあたるのポジティブシンキングには女房も呆れるってもんです。


星降る夜

星降る夜

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 2日 (日)

作画:ラムちゃん・あたる・背景 ときそばさん、弁天さま GLUMip
2007.12.2 タカミンお絵かきチャット
ときそばさんは背景のセンスも良いのでご一緒すると楽しいですよ。


Sim(略)友引町3

Sim(略)友引町3

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 2日 (日)

作画:GLUMip 2007.12.2 タカミンお絵かきチャット
俯瞰で見下ろすの楽しいなー。


犬は盗まれた

犬は盗まれた

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip、らいさん 2007.12.1 タカミンお絵かきチャット
この時は楽しかったなぁー。誰の手に犬が渡っても本望です。


空中タイアップ

空中タイアップ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:ラムちゃん・背景左半分 GLUMip、残り全部 ときそばさん 2007.12.1 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃん俯瞰で描いたら隣にあたるをときそばさんが描いてくれました。
背景は高いところからの景色にしちゃったけど、あたる空飛んでることになっちゃうかなと思っていたらなんとアドバルーン。これは一本取られた!とモニタの前で大笑い。やるなぁ。


踏切まち

踏切まち

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:GLUMip 2007.12.1 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃん、一人だけの時でも踏切待つのかなぁ。空飛んで回避しそうな気もする。


ダーリンのぶぅわかぁぁ

ダーリンのぶぅわかぁぁ

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:右 ときそばさん、左 GLUMip 2007.12.01 タカミンお絵かきチャット
三人組の回は毎回面白い。この時からラムちゃんの破壊力に歯止めがかからなくなってきたよーな。


死闘!友引高校対風林館高校!!

死闘!友引高校対風林館高校!!

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:らんま・ジャリテン ときそばさん、ラムちゃん・スケ番三人組 GLUMip 2007.12.1 タカミンお絵かきチャット
おいらちゃんトコのお絵描きチャットでときそばさんとご一緒しました。
絵を絡めてくれると合作楽しいよね!


かけめぐる青春

かけめぐる青春

タカミンお絵かきチャット  2007年12月 1日 (土)

作画:あたる+背景 ときそばさん、ラムちゃん GLUMip 2007.12.1 タカミンお絵かきチャット
ときそばさんと初カラー合作、これも描いていて楽しかった!


ぽて。

ぽて。

タカミンお絵かきチャット  2007年11月30日 (金)

作画:ぽてらん おいらさん、ぽてらむ GLUMip 2007.11.30 タカミンお絵かきチャット
ぽてらむの楽しさをヨメにだけ独占させるわけにはいかん!と意気込んだわけではないんですが、描いてみました。


届け出

届け出

タカミンお絵かきチャット  2007年11月30日 (金)

作画:GLUMip 2007.11.30 タカミンお絵かきチャット
こんなことされたら、即記名捺印しちゃうぞ。


勝利はせこい手で!

勝利はせこい手で!

ケント紙+ステッドラーの鉛筆  2007年11月29日 (木)

作画:GLUMip 2007.11.29 ケント紙+ステッドラーの鉛筆
空手着ラムちゃんと、戦うラムちゃんの、およそラムちゃんとは思えない崩れっぷり(しかも独特の良さが)にときめいちゃうお話。ラムちゃん格好良くてこの話大好き。
アニメ見て衝動的に描いたの今回初(笑)


ひとのラーメン

ひとのラーメン

タカミンお絵かきチャット  2007年11月29日 (木)

作画:弁天さま らいさん、ラムちゃん GLUMip 2007.11.28 タカミンお絵かきチャット
なぜ他の人の食べるカップ麺は美味しく見えるんだろう。


ダブルラムちゃん

ダブルラムちゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年11月28日 (水)

作画:左 鈴音さん、右 GLUMip 2007.11.28 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃん同士で合作!いつ描いても、いくら描いてもラムちゃんは良い!


おとこちゃんの季節

おとこちゃんの季節

  2007年11月27日 (火)

作画:左から GLUMip、かりん、おいらさん 2007.11.27 タカミンお絵かきチャット
おとこちゃんの季節ですよ!…実はGLUMipは初めておとこちゃん描いたのでした。


赤ビキニ

赤ビキニ

タカミンお絵かきチャット  2007年11月22日 (木)

作画:左から もの実さん、鈴音さん、かりん、GLUMip(彩色かりん)、らいさん 2007.11.22
 タカミンお絵かきチャット
たまには違う色。


ゴジラムちゃん2

ゴジラムちゃん2

タカミンお絵かきチャット  2007年11月22日 (木)

作画:モスラあたる おいらさん、ゴジラムちゃん GLUMip 2007.11.22 タカミンお絵かきチャット
おいらちゃんが自サイトのお絵描き掲示板にラムキングを描いたので、ゴジラムちゃん描いてみた。
我ながらこれならまだ裸の方が健全っぽかったと反省。


アブノーマルカラー

アブノーマルカラー

タカミンお絵かきチャット  2007年11月21日 (水)

作画:ラムちゃん おいらさん、弁天さま GLUMip 2007.11.21 タカミンお絵かきチャット
手が痛いのに誘惑に勝てずにおいらちゃんと絵チャ…だったよーな気がする。
普段と違った配色セレクトしてくれるので、次はどんなのが来るのか毎回楽しみです。


SimCity友引町エディション2

SimCity友引町エディション2

タカミンお絵かきチャット  2007年11月20日 (火)

作画:GLUMip 2007.11.20 タカミンお絵かきチャット
小さくちまちま描くの大好きなのよね


空中降下

空中降下

タカミンお絵かきチャット  2007年11月20日 (火)

作画:ラムちゃん・あたる GLUMip、おユキさん・ランちゃん・しのぶ おいらさん、面堂・一目丸・カラス天狗 かりん
2007.11.20 タカミンお絵かきチャット
スカイダイビングって気持ちいいんでしょうねぇー。
面堂みたいにパラシュート降下じゃなくて、ラムちゃんみたいにぽーんと飛んでみたい。みんな同じ事一度は考えてると思うけど。

…飛べなくて良いからラムちゃんにだっこしてもらえればいいや。


SimCity友引町エディション1

SimCity友引町エディション1

タカミンお絵かきチャット  2007年11月20日 (火)

作画:弁天さま おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2007.11.20 タカミンお絵かきチャット
これは描いていて気持ちよかった。小さくビル描き出したらすっかりSimCity状態に。
うちが描いたところは縮尺ぐちゃぐちゃのパースめためたですが、まぁ楽しかったからいいじゃないかと。表紙の背景こんな感じにしようと思ってたんだよなー。良いサンプルかも。


左手で描きました

左手で描きました

タカミンお絵かきチャット  2007年11月11日 (日)

作画:ラムちゃん GLUMip、弁天さま らいさん 2007.11.11 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんは左手で描きました。線が震える…


バトルオブ友引

バトルオブ友引

タカミンお絵かきチャット  2007年11月 3日 (土)

作画:GLUMip 2007.10.28 タカミンお絵かきチャット
肩当て縁取りして鋲を打つと格好良いと自らの絵をもって教えてくれたらいさんに感謝。


仲良し三人組

仲良し三人組

タカミンお絵かきチャット  2007年10月27日 (土)

作画:左から おいらさん、GLUMip、すぱいくさん 2007.10.27 タカミンお絵かきチャット
喧嘩するほど仲が良いんですかねー。単なる腐れ縁という説もあり。


きゃん

きゃん

タカミンお絵かきチャット  2007年10月27日 (土)

作画:ランちゃん おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2007.10.27 タカミンお絵かきチャット
ランちゃんブリっこハマチっこ。子供の頃はハマチっこの意味がわからなんだ。


きーめた!

きーめた!

タカミンお絵かきチャット  2007年10月27日 (土)

作画:GLUMip 2007.10.27 タカミンお絵かきチャット
本のタイトルが決まりました。


パフェどうだっちゃ?

パフェどうだっちゃ?

タカミンお絵かきチャット  2007年10月25日 (木)

作画:ラムちゃん GLUMip、響子さん らいさん 2007.10.25 タカミンお絵かきチャット
大腿のベルトがポイント。


下敷き

下敷き

タカミンお絵かきチャット  2007年10月24日 (水)

作画:弁天さま すぱいくさん、ランちゃん らいさん、ラムちゃん GLUMip 2007.10.24 タカミンお絵かきチャット
犬が下敷きにっ!


液晶タブレット

液晶タブレット

Photoshop  2007年10月21日 (日)

作画:GLUMip 2007.10.21 液晶タブレット+Photoshop
液晶タブレットの操作感を体験すべく描いた一枚。
鉛筆だと気にならない「自分の手で絵が隠れる」という事も、なぜか液タブでは気になってしまう。不思議ですねー。


犬の見る夢

犬の見る夢

タカミンお絵かきチャット  2007年10月21日 (日)

作画:弁天さま らいさん、その他 GLUMip 2007.10.21 タカミンお絵かきチャット
犬はつばぜり合いを夢見るのです。ビバ!弁天さまVSラムちゃん


にゃにぉう!

にゃにぉう!

タカミンお絵かきチャット  2007年10月21日 (日)

作画:GLUMip 2007.10.21 タカミンお絵かきチャット
可愛く怒るのは難しいですにゃぁ。


はらたまるまり

はらたまるまり

タカミンお絵かきチャット  2007年10月20日 (土)

作画:サクラさん かりん、ラムちゃん GLUMip 2007.10.20 タカミンお絵かきチャット
久々に夫婦で絵チャ。


くぉらテン

くぉらテン

タカミンお絵かきチャット  2007年10月16日 (火)

作画:左から すぱいくさん、GLUMip、かりん 2007.10.16 タカミンお絵かきチャット
結局じゃきーんは角柔らかくする薬使わないとおきないのよね。怒ったときにジャキーンってなってもいいのになぁとか思ってみたり。


髪の毛ふわり

髪の毛ふわり

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 7日 (日)

作画:GLUMip 2007.10.7 タカミンお絵かきチャット
ふわりと髪の毛がなびくのが好きなのです。


チャップリン

チャップリン

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 2日 (火)

作画:GLUMip 2007.10.2 タカミンお絵かきチャット
ホットコーヒーが恋しい季節になり出した頃に描いた一枚。
チャップリンそのまんまだよなぁ。マスター。
アニメでは青春が終わるまで凄い人徳者でした。


ラムキング

ラムキング

タカミンお絵かきチャット  2007年10月 2日 (火)

作画:GLUMip 2007.10.2 タカミンお絵かきチャット
ウル星セブンねた。


おっとキスする5秒前

おっとキスする5秒前

タカミンお絵かきチャット  2007年9月16日 (日)

作画:GLUMip 2007.9.16 タカミンお絵かきチャット
キスの相手は当然ダーリン。


飛ばすぜ!

飛ばすぜ!

タカミンお絵かきチャット  2007年9月16日 (日)

作画:左から すぱいくさん、らいさん、GLUMip 2007.9.16 タカミンお絵かきチャット
意外と犬が高速。


ラムちゃん牛になる

ラムちゃん牛になる

お絵描き掲示板  2007年7月18日 (水)

作画:GLUMip 2007.7.18 お絵描き掲示板
おいらさんとこのかくれが@wiki地下1階に投稿した作品。
投稿コメントは「どうどうどう」だけでした。この時の掲示板の流れは今でもお気に入り。


いただきまーす

いただきまーす

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip 2007.7.5 タカミンお絵かきチャット
さぁくうぞぉって感じの乗りで描きました。


さかさっこ

さかさっこ

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:GLUMip 2007.7.5 タカミンお絵かきチャット
逆さに描きたくなって描いた気がするー。7月は絵チャ三昧でしたなぁー。


ぞわわ~

ぞわわ~

タカミンお絵かきチャット  2007年7月 5日 (木)

作画:あたる おいらさん、弁天さま GLUMip 2007.7.5 タカミンお絵かきチャット
白昼描いていた気がする。弁天さまのオンパレードだったものの、まともな合作状態に持ち込めず掲載できない作品が貯まってるのがちょっと悔しい。この日のおいらさんの弁天様のカラーは格好良かった。