glumip.txt-nifty.com > うる星やつら3

ガンダム名言集

ガンダム名言集

CARATお絵かきチャット   2010年8月29日 (日)

作画:左から らいさん、ときそばさん、白黒じゃっこさん、GLUMip 2010.8.29. CARATお絵かきチャット
何故かガンダムの名言集に。一人だけついていけてません(笑)


夏でも節分

夏でも節分

CARATお絵かきチャット   2010年8月26日 (木)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip 2010.8.26. CARATお絵かきチャット
ラムちゃんの鎧は鈴音さんが以前日記に書いていたデザインを元にしています


ベストな組合わせ

ベストな組合わせ

CARATお絵かきチャット   2010年8月26日 (木)

作画:右から 鈴音さん、GLUMip 2010.8.26. CARATお絵かきチャット
落ち着く組み合わせ。


アニメっぽく

アニメっぽく

CARATお絵かきチャット   2010年8月21日 (土)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip 2010.8.21. CARATお絵かきチャット
アニメ絵っぽくしてみました


2人合作

2人合作

CARATお絵かきチャット   2010年8月21日 (土)

作画:左から 白黒じゃっこさん、GLUMip 2010.8.21. CARATお絵かきチャット


3人合作3

3人合作3

CARATお絵かきチャット   2010年8月21日 (土)

作画:左から 白黒じゃっこさん、鈴音さん、GLUMip 2010.8.21. CARATお絵かきチャット


3人絵チャ2

3人絵チャ2

CARATお絵かきチャット   2010年8月21日 (土)

作画:左から 白黒じゃっこさん、鈴音さん、GLUMip 2010.8.21. CARATお絵かきチャット


3人絵チャ

3人絵チャ

CARATお絵かきチャット  2010年8月21日 (土)

作画:左から かりん、鈴音さん、GLUMip 2010.8.21. CARATお絵かきチャット


ここまでおーいで

ここまでおーいで

CARATお絵かきチャット  2010年7月10日 (土)

作画:左から のいさん、GLUMip
2010.7.10. CARATお絵かきチャット
弁天さまって挑発するの好きだよね。


ロックザプラネット

ロックザプラネット

CARATお絵かきチャット  2010年6月26日 (土)

作画:左から すぱいくさん、鈴音さん、GLUMip
2010.6.12. CARATお絵かきチャット
あたるが銃器持つのってロックザプラネットくらい?バズーカだと花見があったけど、他に思い出せん。


6月のラムちゃん合作

6月のラムちゃん合作

CARATお絵かきチャット  2010年6月12日 (土)

作画:左から 鈴音さん、GLUMip
2010.6.12. CARATお絵かきチャット
手が痛くて線が震えてしまいました。


電撃VS徒手空拳

電撃VS徒手空拳

CARATお絵かきチャット  2010年6月 5日 (土)

作画:左から ときそばさん、GLUMip
2010.6.5. CARATお絵かきチャット
久々にときそばさんのラムちゃんと戦いました。弁天さまの手は山下作画風(笑)


6月のラムちゃんがいっぱい

6月のラムちゃんがいっぱい

CARATお絵かきチャット  2010年6月 5日 (土)

作画:左から すぱいくさん、GLUMip、のいさん、うえすとさん
2010.6.5. CARATお絵かきチャット
うえすとさん初絵チャット。初めての時は大体みんなマスクの使い方で悩むんですよね~。


トラジマレインブーツ

トラジマレインブーツ

CARATお絵かきチャット  2010年6月 5日 (土)

作画:左から おいらさん、GLUMip、のいさん
2010.6.5. CARATお絵かきチャット
おいらさんの必殺時間差合作。みんなが来る前に描き逃げという高等テク。


三宅しのぶ

三宅しのぶ

CARATお絵かきチャット  2010年5月29日 (土)

作画:右から 久我みくさん、のいさん、(らいさん)、GLUMip
2010.5.29. CARATお絵かきチャット
らいさんってば、描くそばから消しちゃうんだものー。ということで、キャプチャーが間に合いませんでした。


ラムちゃん3態

ラムちゃん3態

CARATお絵かきチャット  2010年5月29日 (土)

作画:右から 鈴音さん、ぱんぷきんさん、GLUMip
2010.5.29. CARATお絵かきチャット
それぞれのラムちゃん。それぞれのスタイル。
みんな嬉しいラムちゃん描いてくれて感激。


ディスコ・インフェルノ

ディスコ・インフェルノ

CARATお絵かきチャット  2010年5月29日 (土)

作画:のいさん、GLUMip
2010.5.29. CARATお絵かきチャット
ジャリテンの悪事露見!


女だらけや

女だらけや

CARATお絵かきチャット  2010年5月22日 (土)

作画:のいさん、鈴音さん、久我みくさん、smiyaさん、らいさん、GLUMip
2010.5.22. CARATお絵かきチャット
カオスな絵なのに不思議と統一感。女だらけやの文字が入った後から次々と変なキャラが書き足されました。


惑星中学卒業生と現役生

惑星中学卒業生と現役生

CARATお絵かきチャット  2010年5月22日 (土)

作画:左から のいさん、らいさん、GLUMip、久我みくさん、smiyaさん
2010.5.22. CARATお絵かきチャット
この日は大勢集まって賑わいました!毎週土曜日はうる星絵チャをしながら平野文さんのツイキャスDJ(ネット生放送)を聞くというのがスタイルになりそうです。


なかよし2人

なかよし2人

CARATお絵かきチャット  2010年4月 3日 (土)

作画:弁天さま 久我みくさん、ラムちゃん GLUMip
2010.4.3. CARATお絵かきチャット
仲良いなあ~。


うちに気安く触る男はみんな不幸になるっちゃ!

うちに気安く触る男はみんな不幸になるっちゃ!

CARATお絵かきチャット  2010年4月 3日 (土)

作画:トンちゃん 久我みくさん、ラムちゃん GLUMip
2010.4.3. CARATお絵かきチャット
簀巻きトンちゃんが描かれたので、こんな感じに。


オリジナル鎧集合

オリジナル鎧集合

CARATお絵かきチャット  2010年4月 3日 (土)

作画:左 久我みくさん、中央 ごちEさん、右 GLUMip
2010.4.3. CARATお絵かきチャット
オリジナル鎧で集合!


自由気ままに描く

自由気ままに描く

CARATお絵かきチャット  2010年3月19日 (金)

作画:右 鈴音さん、中央 久我みくさん、左 GLUMip
2010.3.19 CARATお絵かきチャット
自由気ままに描いて、それでいてキャラがかぶらない。


しのぶ出現

しのぶ出現

CARATお絵かきチャット  2010年3月19日 (金)

作画:あたる 久我みくさん、しのぶ 鈴音さん、ラムちゃん GLUMip
2010.3.19 CARATお絵かきチャット
しのぶにからむあたる、いつも通り追いかけるラムちゃん。日常なんだけどホッとするね。


節分衣装2010決定版

節分衣装2010決定版

CARATお絵かきチャット  2010年3月19日 (金)

作画:右 鈴音さん、左 GLUMip
2010.3.19 CARATお絵かきチャット
鈴音さんデザインの節分衣装。ひたすらに格好良い~。


サイズ違い

サイズ違い

CARATお絵かきチャット  2010年3月 9日 (火)

作画:左 のいさん、右 GLUMip
2010.3.9 CARATお絵かきチャット
大きさの違うキャラを組み合わせるのはうる星らしいと思いませんか。どっちもラムちゃんだけど。


空中サーカス

空中サーカス

CARATお絵かきチャット  2010年2月26日 (金)

作画 左・白黒じゃっこ さん、右・GLUMip
2010.2.26 CARATお絵かきチャット
こっそりイモちゃんがいます。この日も入れ違いばっかりでした。


ポンチョラムちゃん

ポンチョラムちゃん

CARATお絵かきチャット  2010年2月26日 (金)

作画:中央・のい さん、右・GLUMip
2010.2.26 CARATお絵かきチャット
バク覚醒!しっかし、なんでポンチョラムちゃんはかわいいのでせう。


鎖は奪われた

鎖は奪われた

CARATお絵かきチャット  2010年2月 6日 (土)

作画:響子さん・らいさん ラムちゃん・すぱいくさん 弁天さま・GLUMip
CARATお絵かきチャット
奪われた鎖を巡って人妻とのめくるめく戦いが勃発!無論ラムちゃんは被害を受けません。


まんざらでもない

まんざらでもない

CARATお絵かきチャット   2010年2月 6日 (土)

作画:弁天さま・らいさん ラムちゃん・GLUMip
CARATお絵かきチャット
犬が犬質にっ!でも胸に抱かれてまんざらでもない様子。そこを忍者鳥が怒ってるというなんとも芸の細かい様に脱帽です。


ランちゃんの陰謀

ランちゃんの陰謀

CARATお絵かきチャット  2010年1月29日 (金)

作画:ランちゃん・久我みくさん 弁天さま・おいらさん ラムちゃん・GLUMip
CARATお絵かきチャット
ランちゃんの恐るべき陰謀!


正月空けたらもう節分

正月空けたらもう節分

CARATお絵かきチャット  2010年1月14日 (木)

作画:ラムちゃん・鈴音さん、弁天さま・GLUMip
2010.1.14 CARATお絵かきチャット
節分に向けて今から作画開始だー!おー!


3つの花

3つの花

CARATお絵かきチャット  2010年1月14日 (木)

作画:弁天さま・ランちゃん・鈴音さん、ラムちゃん・GLUMip
2010.1.14 CARATお絵かきチャット
今年もドンドン合作していくぞー。弁天さまの肩当が西島克彦版なのが嬉しいです。


徒手空拳

徒手空拳

CARATお絵かきチャット  2010年1月11日 (月)

作画:弁天さま・すぱいくさん、ラムちゃん・GLUMip
2010.1.11 CARATお絵かきチャット
武器が無くても戦う二人。そこがいいのです。


もうすぐ節分だぜ!

もうすぐ節分だぜ!

CARATお絵かきチャット  2010年1月11日 (月)

作画:ラムちゃん・すぱいくさん、弁天さま・GLUMip
2010.1.11 CARATお絵かきチャット
正月過ぎたらもう節分!今から絵を描かないと間に合わないですよみなさん!
というわけで、まずは筆慣らしから。


毒リンゴ再び

毒リンゴ再び

CARATお絵かきチャット  2010年1月 9日 (土)

作画:ラムちゃん・らい さん、あたる・ときそば さん、弁天さま・GLUMip
2010.1.9 CARATお絵かきチャット
メンバーが替わっても毒リンゴネタが続く不思議。右側の余白スペースではラムちゃんが持っているなら毒でも食らうと言って食ってしまった後どーなるかが延々と落書きされてました。
うちはペン持ちながら寝オチしちゃってまともな絵が描けませんでした。


4人組の攻防

4人組の攻防

CARATお絵かきチャット  2010年1月 9日 (土)

作画:ランちゃん・○島 さん、弁天さま・おいら さん、ラムちゃん・おユキさん・GLUMip
2010.1.9 CARATお絵かきチャット
ランちゃん悪そう~(笑)この日の参加者は1人来ては1人帰る感じで、なかなか同時にそろわなかったのをずっとログインしていた私だけが知っている。
みんな一緒に描ける時が今年も早く来ますよーに。


2010年絵チャはじめ3

2010年絵チャはじめ3

CARATお絵かきチャット  2010年1月 4日 (月)

作画:左から A☆KIRA さん、かりん、すぱいく さん、ごちE さん、GLUMip
2010.1.4 CARATお絵かきチャット
キャンパスが狭くなるほど、みんなでお絵かきしておりました。今年もよろしくお願いします。


2010年絵チャはじめ2

2010年絵チャはじめ2

CARATお絵かきチャット  2010年1月 4日 (月)

作画:左から すぱいく さん、のい さん、GLUMip
2010.1.4 CARATお絵かきチャット
早くも弁天さま祭り。


2010年絵チャはじめ1

2010年絵チャはじめ1

CARATお絵かきチャット  2010年1月 4日 (月)

作画:左から すぱいく さん、GLUMip、鈴音 さん
2010.1.4 CARATお絵かきチャット
今年のCARAT絵チャはじめ。誰か来るだろうかと心配していたら、大勢集まってくれました。感謝感激雨あられ。


ダーリンおしおきだっちゃ!

ダーリンおしおきだっちゃ!

CARATお絵かきチャット  2009年5月16日 (土)

作画:左から ぱんぷきんさん、GLUMip、白黒じゃっこさん CARATお絵かきチャット 2009.5.16
怒ってるところが良いんだってば。


3人合作その2

3人合作その2

ケント紙+鉛筆  2009年5月10日 (日)

作画:おユキさん のいさん、ランちゃん かりん、弁天さま GLUMip
2009.5.10 ケント紙+鉛筆
のい部長との合作第二弾。おユキさんの鋭い眼光が素敵。


3人合作その1

3人合作その1

ケント紙+鉛筆  2009年5月10日 (日)

作画:左から かりん、のい さん、GLUMip
2009.5.10 ケント紙+鉛筆
遂に、のい部長と一緒にお絵かきすることができました。
アナログ合作の感動はデジタル合作の比にあらず。
興奮で前夜あまり寝られなかった。


ラムちゃん喜怒哀楽

ラムちゃん喜怒哀楽

コピー用紙+鉛筆  2009年5月 8日 (金)

作画:GLUMip 2009.5.8 コピー用紙+鉛筆
ステッドラーの鉛筆、エルゴソフトが大好きなので、最近紙+鉛筆に回帰しています。
ああ描きやすい描きやすい。


ラムちゃん誘惑写真集

ラムちゃん誘惑写真集

CARATお絵かきチャット  2009年4月25日 (土)

作画:ときそばさん、GLUMip 2009.4.25 CARATお絵かきチャット
会ったら絶対買う!


友引ケーサツ24時

友引ケーサツ24時

CARATお絵かきチャット  2009年4月11日 (土)

作画:左から ときそばさん、GLUMip、らいさん 2009.4.11 CARATお絵かきチャット
弁天さまの罪状や如何に。そして身代わりになろうとする犬のけなげさよ。


スケベなんだからっ!

スケベなんだからっ!

CARATお絵かきチャット  2009年4月11日 (土)

作画:弁天さま ときそばさん、あたる れすりさん、ラムちゃん GLUMip、響子さん らいさん
2009.04.11 CARATお絵かきチャット
カオスっぷりも絵チャの魅力。


花よりキョーコ

花よりキョーコ

CARATお絵かきチャット  2009年4月11日 (土)

作画:左から ときそばさん、GLUMip、らいさん
2009.04.11 CARATお絵かきチャット
夜も更けてくると描いている絵に歯止めがかからなくなってきて楽しいのです。


サクラ咲く

サクラ咲く

CARATお絵かきチャット  2009年4月10日 (金)

作画:主線・背景 GLUMip、彩色 ○島さん 2009.4.10 CARATお絵かきチャット
久々に絵チャ開いたら○島さんが遊びに来てくれました。
色々描いたけど、色まで塗ったのはこれ。
流石の塗りです。


るみけっとオフ

るみけっとオフ

スケッチブック+シャーペン・鉛筆  2009年4月 5日 (日)

作画:左上から ごちEさん、かりん、ムシマルさん、左下から 鈴音さん、GLUMip、空里さん、渚・小町さん
2009.4.5 スケッチブック+シャーペン・鉛筆
るみけっとの後、留美子サイト管理人で集まってオフ会をやってきました。
今回も楽しかった!そして時間が全然足りませんでした。やっぱりか。
初対面同士の人が多かったのも今回の特徴でした。


ビューティフルドリーマー上映会オフ2

ビューティフルドリーマー上映会オフ2

クロッキー帳+シャーペン・鉛筆  2009年2月22日 (日)

作画:右上から パーマ smiyaさん、ラムちゃん 渚・小町さん、しのぶ かりん、チビ モタさん、あたるの父 GLUMip
2009.2.22 クロッキー帳+シャーペン・鉛筆
一番最初にB.D.のシーンを描かれてしまうと、みんなB.D.のキャラ描かなきゃと苦心惨憺した結果こうなりました。楽しいんだけどね。


ビューティフルドリーマー上映会オフ1

ビューティフルドリーマー上映会オフ1

クロッキー帳+シャーペン・鉛筆  2009年2月22日 (日)

作画:ラムちゃん おいらさん、スイカ 渚・小町さん、あたる かりん、テン モタさん、メガネ smiyaさん、夢邪鬼 GLUMip
2009.2.22 クロッキー帳+シャーペン・鉛筆
ビューティフルドリーマーをテアトル新宿で見てきました記念オフ会。
B.D.を見た後みんなで食事して、カラオケボックス借りてお絵かきしてきました。
描いていて後の方になると描けるキャラが無くなっており四苦八苦。


弁天さまスケッチブック

弁天さまスケッチブック

スケッチブック+鉛筆  2009年2月10日 (火)

作画:左から GLUMip、かりん、おいらさん、ムシマルさん、smiyaさん
2009.2.8 スケッチブック鉛筆 
オフ会の時にみんなで描いた弁天さま合作。みんな作画が異様に早いです。


続・節分が終わって

続・節分が終わって

CARATお絵かきチャット  2009年2月 4日 (水)

作画:左 ぱんぷきんさん、中 GLUMip、右A☆KIRAさん
2009.2.4 CARATお絵かきチャット
サーバー再起動の時間が刻々と迫る中、結局全員完成に間に合わずに再起動されてしまったという絵。再起動直前の1枚。


節分が終わって

節分が終わって

CARATお絵かきチャット  2009年2月 4日 (水)

作画:左 ぱんぷきんさん、右 GLUMip 2009.2.4 CARATお絵かきチャット
久々のぱんぷきんさんとの合作。楽しいぞ。


馬乗り大喧嘩

馬乗り大喧嘩

CARATお絵かきチャット  2009年1月28日 (水)

作画:弁天さま・背景 のいさん、ラムちゃん GLUMip
CARATお絵かきチャット
2009.1.28
馬乗りになって大喧嘩。節分合戦はいよいよ燃え上がります。


うる星やつらバンザイ

うる星やつらバンザイ

CARATお絵かきチャット  2009年1月28日 (水)

作画:左ラムちゃん・あたる・背景 のいさん、右ラムちゃん GLUMip
CARATお絵かきチャット
2009.1.28
のいぶちょーと絵チャ。ふつーにラムちゃん描いていたら大ビン小ビンのような手のひら乗せサイズに。


オフ会絵4

オフ会絵4

スケッチブック+鉛筆  2009年1月26日 (月)

作画:ランちゃん 渚小町さん、忍者 かりん、弁天さま GLUMip
スケッチブック+鉛筆
2009.1.26
2日連続でオフ会してきました!


オフ会絵3

オフ会絵3

スケッチブック+鉛筆・シャーペン  2009年1月25日 (日)

作画:smiyaさん、かりん、GLUMip、ムシマルさん、モタさん(50音準)
スケッチブック+鉛筆・シャーペンムシマルさん
2009.1.25
オフ会絵その3。非うる星で資料無しに描けるものを色々と。


オフ会絵2

オフ会絵2

スケッチブック+鉛筆・シャーペン  2009年1月25日 (日)

作画:左上から テン ムシマルさん、弁天さま GLUMip、
左下から おユキさん モタさん、ランちゃん かりん、レイさん smiyaさん
スケッチブック+鉛筆・シャーペン
2009.1.25
みんなでオフ会してきました!3枚中の2枚目です。


オフ会絵1

オフ会絵1

スケッチブック+鉛筆・シャーペン   2009年1月25日 (日)

作画:左上から あたる かりん、竜ちゃん モタさん、ラムちゃん GLUMip、
左下から しのぶ ムシマルさん、メガネ smiyaさん
スケッチブック+鉛筆・シャーペン
2009.1.25
みんなでオフ会してきました!3枚中の1枚目です。


宣戦布告

宣戦布告

CARATお絵かきチャット  2009年1月24日 (土)

作画:ラムちゃん ときそばさん、弁天さま GLUMip CARATお絵かきチャット
2009.1.24
いよいよ節分の気運が高まってまいりました!


戦前の二人

戦前の二人

CARATお絵かきチャット  2009年1月23日 (金)

作画:弁天さま ときそばさん、ラムちゃん GLUMip CARATお絵かきチャット
2009.1.23
節分を近日に控えながらも戦の気配を感じさせない、まだ平和な頃の1枚。


宇宙人そろい踏み

宇宙人そろい踏み

miretanお絵かきチャット  2009年1月15日 (木)

作画:ランちゃん・おユキさん・弁天さま ごちEさん、ラムちゃん GLUMip、あたる かりん
2009.1.15 miretanお絵かきチャット
ごちEさんの絵チャにお邪魔してラムちゃん描いたら3人描いてくれました~!


2009年新年会

2009年新年会

コピー用紙+コピックペン+鉛筆  2009年1月10日 (土)

左下から モタさん、かりん、smiyaさん、左上 ムシマルさん、おいらさん、GLUMip、ムシマルさん
2009.1.10 コピー用紙+コピックペン+鉛筆
1/10にうる星サイト管理人6名で新年会を開いてきました。
みんなで今年も楽しくうる星絵を描いていきましょう~。


原作風ラムちゃん

原作風ラムちゃん

CARATお絵かきチャット  2009年1月 3日 (土)

作画:左 ときそばさん、右 GLUMip 2009.1.3 CARATお絵かきチャット
ときそばさんの原作風に目が釘付けです!


2009年初弁天さま

2009年初弁天さま

CARATお絵かきチャット  2009年1月 3日 (土)

作画:あたラム ときそばさん、弁天さま GLUMip 2009.1.3 CARATお絵かきチャット

新年初お絵かきチャットはときそばさんと!弁天さま描いたら合わせてくれましたー。


2009年描き初め

2009年描き初め

CARATお絵かきチャット  2009年1月 3日 (土)

作画:左 ときそばさん、右 GLUMip 2009.1.3 CARATお絵かきチャット
うる星お絵かきチャット、今年の書き初めはこの1枚


ちびあたるがいっぱい

ちびあたるがいっぱい

らくがきチャット  2008年12月18日 (木)

作画:ラムちゃん以下ほとんど ○島さん、弁天さま GLUMip 2008.12.18 らくがきチャット
○島さんの落書きチャットにおじゃましたときの1枚。入稿後だったから楽しかった!(笑)
次々沸いて出るちびあたるの挙動からも目が離せない。


はんぎゃつみ

はんぎゃつみ

  2008年11月23日 (日)

作画:ランちゃん・レイさん・おばば・背景 おいらさん、はんぎゃ のいさん、あたる GLUMip、忍者 かりん 2008.11.22 タカミンお絵描きチャット
はんぎゃが額縁みたいに綺麗になっているところへ色々描き始め、食事に行って帰ってきたらおいらさんが背景しっかり描き込んでいて驚いた、


30周年記念本入稿記念絵チャ1

30周年記念本入稿記念絵チャ1

タカミンお絵描きチャット  2008年11月23日 (日)

作画:ランちゃん・ラムちゃん のいさん、おユキさん かりん、弁天さま GLUMip、背景 おいらさん・のいさん 2008.11.22 タカミンお絵描きチャット
うる星やつら30周年記念本の入稿完了を記念して執筆メンバーのうちいつもネットで集まっているメンツで絵チャをしました。
みんな絵チャ久しぶりで楽しかった!ああこの開放感。あとは印刷が出来るだけ。


ラムちゃん同士

ラムちゃん同士

タカミンお絵かきチャット  2008年11月22日 (土)

作画:右 鈴音さん、左 GLUMip 2008.11.22 タカミンお絵かきチャット
30周年本絵チャ3作目。夜に鈴音さんが来てくれました。
二人一緒にラムちゃんを描き、幸せだねぇと語り合う。青春だね!(声の出演:花輪先生)


10月の絵チャ大会

10月の絵チャ大会

CARATお絵描きチャット  2008年10月 5日 (日)

作画:ランちゃん A☆KIRAさん、おユキさん らむ。さん、弁天さま GLUMip、しのぶ かりん、ラムちゃん 鈴音さん 2008.10.5 CARATお絵描きチャット
開催時間中だけCARATのトップページにリンクができる、こっそりやってるお絵描きチャット。
気まぐれ(原稿に疲れたとき)開催にも関わらず、5人絵チャという豪華な構成になりました。

俺、原稿が終わったら絵チャやりまくるんだ…


ラムちゃんで気分転換

ラムちゃんで気分転換

コピー用紙+シャーペン  2008年9月28日 (日)

作画:GLUMip 2008.9.28 コピー用紙+シャーペン
漫画原稿の合間に気分転換に描きました。黒目を小さくする原作調の方が描いていて楽かも。
アニメラムちゃんの可愛さが理想なんですが、ほど遠いなぁー。


ボクのサクラ

ボクのサクラ

お絵描きチャット  2008年9月23日 (火)

作画:左から ぱんぷきんさん、GLUMip、鈴音さん、なおみんさん 2008.9.23 お絵描きチャット
御前崎さん描いて楽しかった(笑)
原稿に疲れると、サイトのトップページに絵チャのリンクを貼って遊んでます。


かじかじ

かじかじ

お絵描きチャット  2008年9月23日 (火)

作画:左から ぱんぷきんさん、GLUMip、かりん、鈴音さん 2008.9.23 お絵描きチャット
初絵チャなのにどんどん描いちゃうぱんぷきんさん凄いと感嘆した絵チャでした。


久々の絵チャ

久々の絵チャ

お絵描きチャット  2008年9月20日 (土)

作画:おゆきさん 中央弁天さま neuさん、ランちゃん 鈴音さん、ラムちゃん かりん、左弁天さま GLUMip 2008.9.20 お絵描きチャット
30周年記念本のメンバーで打ち合わせ絵チャット。
ずいぶん久しぶりに絵チャしましたー。やっぱり楽しい。原稿終わったら絵チャしよう。


ラムちゃんお怒り

ラムちゃんお怒り

お絵描き掲示板  2008年8月 4日 (月)

作画:GLUMip 2008.8.4 お絵描き掲示板
子供の頃、怖かった雷もラムちゃんがお怒りになってると思えば怖くない!
…でも被害がでると泣きたくなりますなー。
さくっとラクガキしたので、三次元のあらゆる方向にねじ曲げてみました。
そもそも叩けない位置だよね。


バトンはやらない主義

バトンはやらない主義

ケント紙+ステッドラーの鉛筆  2008年5月25日 (日)

作画:GLUMip 2008.5.25 ケント紙+ステッドラーの鉛筆

文章で色々探られるのが嫌なので、バトンはやらない主義です。
でも好きな人のリクエストには応えたくなる主義です。


くのいーちー

くのいーちー

CARATお絵描きチャット  2008年4月28日 (月)

作画:GLUMip 2008.4.28 CARATお絵描きチャット
ラムちゃんがくノ一の格好してる扉絵はあるけど、網タイツじゃないんだよなー惜しいよなー。


反省してません

反省してません

CARATお絵描きチャット  2008年4月28日 (月)

作画:GLUMip 2008.4.28 CARATお絵描きチャット
反省の庵のポーズ。


空中戦

空中戦

CARATお絵描きチャット  2008年4月27日 (日)

作画:弁天さま・背景 ときそばさん、ラムちゃん GLUMip 2008.4.27 CARATお絵描きチャット
お絵描きチャット終了に合わせ、ときそばさんが来て戦ってくれました。
思い起こすと、この二人のバトルを描いたのが一番多い合作だったような気が。


二刀流

二刀流

CARATお絵描きチャット  2008年3月31日 (月)

作画:弁天さま 魔天狼さん、ラムちゃん GLUMip 2008.3.31 CARATお絵描きチャット
この日は剣道娘の日でした。バンブーブレード最終回でしたからねー。
それにしても垂れじゃなくておパンツに名前が書いてあるデザインってどーなのよ。

うる星3と剣道娘の両方からリンクしています。


アナログに近いデジタル絵

アナログに近いデジタル絵

CARATお絵描きチャット  2008年3月28日 (金)

作画:GLUMip 2008.3.28 CARATお絵描きチャット
珍しくお絵描きチャットでアナログ絵のタッチ。本来はこーいう顔描くんですが、何故かPCに向かうと普段はタッチが変わってしまいます。


空中散歩

空中散歩

CARATお絵描きチャット  2008年3月28日 (金)

作画:弁天さま おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2008.3.28 CARATお絵描きチャット
そーらを自由に、とびたいなー!
…弁天さまやたら気合い入っていてスゴイや!


侘び寂び

侘び寂び

CARATお絵描きチャット  2008年3月28日 (金)

作画:ランちゃん おいらさん、弁天さま GLUMip 2008.3.28 CARATお絵描きチャット

この、ひとひらの花片が頭上に舞い落ちる刹那に侘び寂びを感じるのは日本人ならではの感性でしょうね…なーんて話ながら宇宙人の絵を描く二人。


よぉ!

よぉ!

CARATお絵描きチャット  2008年3月28日 (金)

作画:GLUMip 2008.3.28 CARATお絵描きチャット
今夜12時~迎えに…弁天さまが来たらこんな感じ?


スタート

スタート

CARATお絵描きチャット  2008年3月28日 (金)

作画:弁天さま おいらさん、ラムちゃん GLUMip 2008.3.28 CARATお絵描きチャット
おしり絵を描いたら何となくスタートっぽくなったので白線引いてみたというのが真相。


弁天さまとくれば竜ちゃん

弁天さまとくれば竜ちゃん

CARATお絵描きチャット  2008年3月26日 (水)

作画:ラムちゃん・竜之介 neuさん、弁天さま GLUMip 2008.3.25 CARATお絵描きチャット
ラムちゃんとくれば弁天さま、弁天さまとくれば竜ちゃん。


一休さんの虎退治

一休さんの虎退治

CARATお絵描きチャット  2008年3月20日 (木)

作画:左から ときそばさん、GLUMip、鈴音さん 2008.3.20 CARATお絵描きチャット
一休さんの虎退治の故事に習って捉まえてみたとさ。屏風?無いねぇ。


久々に紙に描く

久々に紙に描く

シャーペンとコピー用紙  2008年3月19日 (水)

作画:GLUMip 2008.3.18 シャーペンとコピー用紙
お絵描きBBSや絵チャットの絵と、紙の絵は全然タッチが違うんですよねー。何故だ。


襲いかかるラムちゃん

襲いかかるラムちゃん

CARATお絵描きチャット  2008年3月18日 (火)

作画:しのぶ neuさん、あたる ときそばさん、みやみや エックスさん、ラムちゃん GLUMip 2008.3.18 CARATお絵描きチャット
ブラじゃなくてパンツをはごうとしてしまったのでラムちゃんが怒る、という設定…に見えなくもないか。
そしていろんな意味でカオスに。でもって、この日の夜はバンブーブレードの日でした。
起きている元気ないので寝ました。


仲良しの構図

仲良しの構図

CARATお絵描きチャット  2008年3月17日 (月)

作画:左から ときそばさん、GLUMip、neuさん 2008.3.17 CARATお絵描きチャット
仲良きことは美しき哉。
惑星中学現役スケ番三人組の部屋にも、この言葉は飾られています。


北海道に行くのなら

北海道に行くのなら

CARATお絵描きチャット  2008年3月11日 (火)

作画:ラムちゃん 鈴音さん、レイ おいらさん、あたる GLUMip 2008.3.11 CARATお絵描きチャット
ラムちゃんは永遠の恋人。そして北海道に行くなら白い恋人。
信頼回復に頑張って欲しいところ。


絵には心が出る

絵には心が出る

CARATお絵描きチャット  2008年3月10日 (月)

作画:しのぶ おいらさん、その他 GLUMip 2008.3.10 CARATお絵描きチャット
絵には気持ちが出るから、青で塗ったんだそーです。
その翌日、あしたのジョー見たらやっぱり青と黄色で人間描いてた。
そうか、これか!これだったんだ!(ちがうよ)


根性曲がりちゃん

根性曲がりちゃん

CARATお絵描きチャット  2008年3月 9日 (日)

作画:ラムちゃん・あたる 鈴音さん、根性曲がり・メガネ GLUMip 2008.3.9 CARATお絵描きチャット
根性曲がりは男女差別激しくてジャリテンの嫌なところを思いっきりジャリテンに提示するというキャラでしたねー。そしてあたるは刺された上にラムちゃんに怒られるしで可哀想でした。


ビックリ

ビックリ

CARATお絵描きチャット  2008年3月 9日 (日)

作画:ラムちゃん 鈴音さん、弁天さま GLUMip 2008.3.9 CARATお絵描きチャット
笑顔描くのも良いけど、たまには違う表情もね。
…って、普段から笑顔あんまり描いてないな。


こんぐらっちゅれーしょん!

こんぐらっちゅれーしょん!

かくれが地下2階お絵描き掲示板  2008年2月25日 (月)

作画:GLUMip 2008.2.25 かくれが地下2階お絵描き掲示板
おいらさんところの地下2階オープン記念で描いたやつ。
めでたいときはテープカットだよね。後にテープカットじゃないと判明する絵だったりしますが。


三者三様

三者三様

CARATお絵描きチャット  2008年2月23日 (土)

作画:左から GLUMip、A☆KIRAさん、かりん 2008.2.23 CARATお絵描きチャット
A☆KIRAさんと初絵チャしたときの。思い思いにラムちゃんを描いてみる。


つのかくし

つのかくし

タカミンお絵かきチャット  2007年12月15日 (土)

作画:左から おいらさん、GLUMip 2007.12.15 タカミンお絵かきチャット
ラムちゃんツノ柔らかくしないとジャキーンって伸びないんだよねー。あと、超能力で砂漠を彷徨うあたるの声を聞いたとき。夫婦の域を超えた愛情ですな。
デカツノも中期以降は見かけなくなってしまいました。アニメでは怒ったとき伸びてたよねー。