glumip.txt-nifty.com > 鎧っ娘

日本甲冑少女の絵。お絵かきBBS、お絵かきCHATなどで描いたイラストです。

戦国うる星やつら

戦国うる星やつら

CARATお絵かきチャット  2009年5月16日 (土)

作画:左から ぱんぷきんさん、GLUMip、白黒じゃっこさん 2009.5.16 CARATお絵かきチャット
好き放題描いてみんながつきあってくれてカンゲキ!


さらっと兜

さらっと兜

CARATお絵描きチャット  2008年4月 1日 (火)

作画:GLUMip 2008.4.1 CARATお絵描きチャット
記憶だよりでさらさらっと兜付き。鎧は見なくても描けるけど、兜は見ないといい加減ですね。


弁天さま鎧合作

弁天さま鎧合作

CARATお絵描きチャット  2008年2月 5日 (火)

作画:左 鈴音さん、右 GLUMip 2008.2.5 CARATお絵描きチャット
鈴音さんが、弁天さまに格好良い鎧を着せてあげようと言って鎧弁天さま描いてくれたので合作~。
鎧絵合作なんて、echat時代以来じゃないでしょーか。モニタの前で感動していました。
鈴音さんの弁天さま格好いいだもん。うちみたいに下手にボディライン出さなきゃとか小細工するより、ずんぐりしたシルエットのまま描いた方が重量感があって迫力あるんだなぁとしみじみ思いました。
それにしてもこれは嬉しい。

うる星2と鎧っ娘の両方からリンクを張っています。


巴御前

巴御前

e-chat  2006年7月29日 (土)

作画 GLUMip
お絵かきチャットの作品。左端は巴御前。


上半身だけ重武装

上半身だけ重武装

e-chat  2006年7月 4日 (火)

作画 GLUMip
大袖が描きたくて描いた一枚。


兜と顔アップ

兜と顔アップ

e-chat  2006年5月13日 (土)

当時久々のe-chat作品。
筆が乗らなかったんでこれだけ描いて終了してしまいました。


ゴスロリ鎧

ゴスロリ鎧

e-chat  2005年10月24日 (月)

夏頃にお絵かきチャットでゴスロリ+鎧をテーマに描いた物。
ゴスロリをよく分かっていないのがよく分かります(笑)


兜ポニーテール

兜ポニーテール

e-chat  2005年10月 2日 (日)

作画 GLUMip 2004年頃?
兜のてっぺんにある穴から、髷を出して兜を固定していた時代がありました。
実際には烏帽子をかぶってるんですけど、そこから髪を出したのがコレ。


馬と鎧

馬と鎧

e-chat  2005年7月21日 (木)

左:GLUMip、右:miso
お絵かきチャットでの作品。おいらが鎧絵を描いていたら、それにあわせて描いてくれました!
なんと馬付き!かわいいのに馬付き!


白鉢巻

白鉢巻

e-chat  2005年7月 3日 (日)

作画 GLUMip
2005年の春頃の作品。お絵かきチャットでの作画です。


姫の背中

姫の背中

e-chat  2005年6月30日 (木)

お絵かきチャット絵。作画は掲載日より結構前。


甲冑少女抜刀

甲冑少女抜刀

e-chat  2005年4月17日 (日)

これもお絵かきチャット。掲載日より1年前の作品です。


鎧絵合作

鎧絵合作

e-chat  2003年7月 6日 (日)

お絵かきチャットe-chatでmisoさんと合作しました。
misoさんの作品は可愛いのに全体の雰囲気が鎧らしく良く出ていて良い絵です。