ラムちゃん味覚
TVなんぞ普段見ないのだが、親戚に挨拶回りしたらTVを付けていた。
日本の食はどーなるというテーマで、タバスコ1瓶パスタにかけちゃったり、七味唐辛子1瓶ご飯にかけちゃったりして「辛くない」という味覚障害の人が登場。
…ラムちゃん味覚きたー!もぅTV釘付け。我ながらアホだ。
で、その日の夜、やめときゃいいのにラーメン屋で激辛ラーメン注文。
うーん辛い、しかし旨い。食った後もおなかがポカポカだよ…
(食事中の方はここまでで読むのをやめましょう)
…と、思ってたら今朝になって腹壊しました。トイレ行って…あ、ヒリヒリする…と悶絶しまくり。
漫画的表現かと思ったら本当におシリがヒリヒリするのね。
だめだ、こんなんじゃラムちゃんの料理は食べられそうにない。
あれですね、ラムちゃんは味覚だけじゃなくて、消化器官の構造も地球人と違うんですね、きっと。
進化の過程で地球人と鬼族で分岐したんじゃなくて、たまたま見た目が地球人そっくりに進化しただけだからなんだろな。
それにしても激辛好きな地球人はおシリ平気なのかなぁー。
| 固定リンク
コメント